「買わなければよかった…」と私が感じた赤ちゃんグッズ3選!

「買わなければよかった…」と私が感じた赤ちゃんグッズ3選!

この記事では、購入してから必要なかったとママが感じた赤ちゃんグッズを紹介しています。それは「赤ちゃん布団(掛け布団)」「バンボ」「ベビーベッド」の3つ。ご家庭によっても異なりますが、赤ちゃんグッズをそろえる際のご参考に!

出産にあたっていろいろと準備をしたり、友人知人からお祝いをもらったりと、家に物があふれる出産前後。そんな準備した赤ちゃんグッズのなかで、私自身「これは必要なかったな……」と感じたグッズをいくつか紹介します。

赤ちゃん布団(掛け布団)


赤ちゃんの「敷布団」は必要です。ただ、わが家では「掛け布団」は必要ありませんでした。わが子が新生児から乳児の時期には真冬だったのですが、体のサイズに対して大きすぎる掛け布団は一度も使うことがありませんでした。


わが子がつかんで口に運んだり、日によって暑がったり寒かったりするので、掛け布団の代わりに洗濯がラクで軽いバスタオルやひざ掛けが大活躍しました。

ふとももぎっちり!? バンボ


わが子はビッグベビーで、首すわりも遅く、「ようやく首がすわってきたかな?」というころには体重が8kgをゆうに超えていました。そのためか、友人からいたいたバンボに座らせようとしたときに、太ももがうっ血してしまうのではないかと心配なるくらいにぎっちり。しっかり座ってホールドしないと体を支えられないため、わが子には使えませんでした。


ほかのママに「体が細くなってくると使えるようになるよ」とも聞いていたのですが、バンボを使わない生活に慣れていたので、結局お友だちのママにお譲りしました。

関連記事:

ピックアップ

「汚れてるよ!!」おじいさんが大声で叫んだ!周囲の視線が私に集まって…
「待って、私たち何もしてない…」2人目がほしい。でもその前にそもそも問題がw #2人目妊活レポ 1
「いいから黙って食えよって思ってた?」夫からの唐突な質問。妻の返事は…? #いいから黙って食え! 33
「私は無敵ではありません」ママが語った「夫にわかってほしいこと」に共感の嵐!