ファミマの「ザッハトルテ」はケンズカフェ東京監修!
前述の“新作スイーツ”というのは、2021年1月26日(火)にファミリーマートが発売した、「ザッハトルテ」のこと。ファミリーマート限定のスイーツで、価格は税込298円です。
ファミリーマートの商品情報ページによると、同商品は、蒸し焼きでふんわり・しっとりに仕上げたショコラ生地に、ファミリーマートのオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」をブレンドした濃厚なチョコレートソースをかけたザッハトルテで、隠し味として杏ジャムを入れることで、濃厚だけどさっぱりとした味わいになっているのだとか。
ファミリーマートとケンズカフェ東京が共同で開発した「エクアドル・スペシャル」使用のスイーツシリーズは、2020年10月に第1弾が発売され話題に。今回は第2弾として、新商品と再販商品を合わせて5つ発売されたようですね。
≫100円なのにウマイ!セブンのお菓子が一瞬でなくなるらしい
≫想像以上の味!? マックの200円バーガーが「ウマイ」と話題に
コンビニスイーツの限界突破
チョコレートでコーティングされているので、てっきりパリッとしているかと思っていましたが、生地と同じくらいしっとりしていました。ほんのりビターで上品な甘さが、より高級感をアップ。どこから食べても濃厚なチョコレートの味わいを満喫でき、味・食感・価格のどれをとっても文句なしです!
ファミリーマートでは、毎年冬になると「ザッハトルテ」を発売していましたが、今回の「ザッハトルテ」はシリーズ第2弾の新商品として登場。こだわりのBean to Barチョコレートを使った超濃厚な味わいを、ぜひ体感してみてください!
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。