新作ブランパンはチョコたっぷり
2021年1月26日(火)、ローソンが新発売したのが、「NL ブランのチョコホイップパン 〜乳酸菌入〜」(税込150円)という菓子パン。食べやすいようふすまの味わいを抑えたブラン生地に、アーモンドをトッピングし、チョコホイップとチョコクリームを包んだパンです。

商品情報ページによると、”低糖質ながらもチョコの味わいを楽しめる仕立て”とのことで、うれしい一品ですよね。
SNSで同商品を検索してみると、「甘さ控えめでおいしい」や「ぜひ食べてほしい」、「想像を超えてきた」など、高評価コメントが散見されます。こんなに絶賛されているなら……。さっそくローソンで買ってきました。
≫関連記事:ローソンやりすぎぃ!!このカレーパン、激辛につき要注意!
≫関連記事:【135円】小ぶりだけどめちゃウマ!ローソンの「コロネ」が小腹満たしにピッタリ!
低糖質っぽさがない!
小ぶりながらもふっくらと焼きあがったパンは、麦の香ばしさを感じます。

そしてパンの中には、チョコホイップとチョコクリームがぎっしり詰まっています。

これで糖質が9.1gで、カロリーも173kcalに抑えてあると言うのだから驚きです。
さて、肝心の味については、チョコホイップとチョコクリームのダブルチョコクリームはどちらも甘さ控えめ。チョコホイップは、ほのかな甘みとミルキーさを感じ、チョコクリームは、カカオの風味が強く、キレのあるビターな味わいです。全体的に甘さは控えめですがチョコのおいしさは存分に味わえ、しかも糖質も抑えてくれている……。買わない理由がなくないですか?
(文・関根僚輔/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

関根僚輔
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。