【ファミマ限定】カフェラテ×ルイボスティーの新作ドリンクがウマい!

第3000回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
たとえば妊娠中や授乳中など、カフェインの摂取を控える人は多いですよね。だけど、コーヒーや紅茶は一息つきたい時にピッタリのドリンクだから、なかには我慢するのがつらいという人もいるのではないでしょうか? そんな時活躍するのが、「カフェインレス」や「ノンカフェイン」のもの。先日、ファミリーマートからもカフェインレスドリンクが発売されたんです。

カフェラテ×ルイボスティーのコラボドリンク

今回紹介したいのは、2018年11月13日(火)に発売された「カフェインレスカフェ・ラテ ルイボスティーブレンド」(税込178円)というファミマの新作チルドカップドリンクです。

【ファミマ限定】カフェラテ×ルイボスティーの新作ドリンクがウマい!

なんでも、カフェインを94%カットしたコロンビア産のコーヒー豆を使用したカフェインレスコーヒーと、ママ(プレママ)にも人気のルイボスティーを合わせているそうで、やさしい香りとすっきりした味わいが特徴なのだとか。

ルイボスティーが強すぎる…?

さっそくGETしたので飲んでみると、ルイボスティーの独特の風味をわりと強く感じますが、それをミルク(?)が和らげてくれて、ルイボスティーがあまり得意ではない筆者でも飲みやすい! たしかにすっきりとした飲み口だし、全体的に甘すぎないので、ゴクゴク飲めちゃいます。

ただ、コーヒーの味も多少は感じるもののルイボスティーの存在感が強すぎて、印象としては「カフェインレスカフェ・ラテ ルイボスティーブレンド」というよりも「ルイボスティーラテ コーヒーブレンド」になってしまったのが、ちょっと残念でした。

飲み終わって、チルドカップのデザインを「落ち着いていてオシャレだなぁ」と思い眺めていたら、「EXCELSIOR CAFFE」の文字が…! 販売はドトールコーヒーでした。特に、こうしたブランドやメーカーにこだわりがあるわけではないけれど、普段から利用しているお店だと、やっぱり安心感がありますね。

繰り返しになりますが、同商品はファミマ限定&数量限定とのことなので、気になる方は早めにチェックしておくとよさそうです。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!