2種類の味を同時に楽しめる!ファミマの新スイーツはスフレとプリン

第3020回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ちょっと甘いものを食べたーーーーい!!!」というときに、コンビニに行き、スイーツをチェックする。そんなことありませんか? しかし、おいしそうなものがずらりと並び、アレも食べたい、コレも食べたい状態に…。そんなよくばりさんにおすすめのスイーツを発見しました!

スフレとプリンのハイブリッドスイーツ

そのスイーツとは、ファミリーマートが2018年11月20日(火)に発売した「スフレ・プリン」(税込278円)のこと。

2種類の味を同時に楽しめる!ファミマの新スイーツはスフレとプリン

プリンの上にスフレをのせたスイーツで、ひとつで2種類の味を楽しめるハイブリッドスイーツです。

発売されて間もないスイーツですが、すでにネット上では、「スフレとプリンの相性がよすぎる」や「スフレとプリンを一緒に食べられてお得」「ふわとろ食感がいい」など、食べた人たちの声があがっています。

スフレとプリンの間にアレが…!

毎週コンビニの新商品スイーツをチェックしている筆者ですが、スフレとプリンの組み合わせは珍しい。そこで、どんな味わいなのかチェックするために購入してきました。

まずは、スフレから食べてみると、ふわふわ&しゅわしゅわ食感で、やや酸味をあるチーズケーキのような味わいに仕立てられていておいしいです。一方でプリンは、口あたりがなめらかでつるんとした舌触り。甘みは控えめでこちらも美味。

どちらも優しい味ですが、悪くいうと味がボケてしまいそうな組み合わせ。しかし、スフレとプリンの間には、キャラメルソースとホイップクリームの層があり、これがとってもナイス! 甘みのあるクリームとほろ苦いソースが全体の味を調え、いいアクセントになっていました。

スフレだけを食べたり、プリンだけを食べたり、キャラメルソースと絡めて食べたりと、いろんな味を楽しめる同スイーツ。よくばりさんは、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!