もっちり食感! ファミマの新作ドーナツがとってもおいしい♪

第3046回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
いつの間にかすっかり定着しているコンビニドーナツ。セブン-イレブンでもローソンでもドーナツが販売されていますよね。それはファミリーマートも同じこと。最近新作が登場したのでさっそくチェックしました!

「チョコ&ナッツドーナツ(ヘーゼルナッツ入りチョコクリーム)」

その新作ドーナツとは、2018年11月20日(火)に発売された「チョコ&ナッツドーナツ(ヘーゼルナッツ入りチョコクリーム)」(税込138円)のこと。

もっちり食感! ファミマの新作ドーナツがとってもおいしい♪

同商品は、ヘーゼルナッツ入りチョコクリームをドーナツ生地に注入し、表面をチョコレートでコーティング。さらに、ナッツとチョコチップをトッピングしたなんとも贅沢なドーナツです。

すでにネット上では、実際に食べた人たちから「めちゃくちゃおいしかった」や「おいしいからドーナツ好きには食べてもらいたい」といったように「おいしい」という声が挙がり始めています。

食感が楽しいドーナツでした

“ドーナツ好きには食べてもらいたい”ということであれば、ドーナツ好きな筆者は食べなければならない! そこで近所のファミリーマートに行き、「チョコ&ナッツドーナツ(ヘーゼルナッツ入りチョコクリーム)」を無事GET。

さっそく食べてみると、まず感じたのは食感です。ドーナツ生地がミスタードーナツの「ポン・デ・リング」のようなもっちりとした食感と、ドーナツ表面にトッピングされたチョコチップとナッツのカリカリ食感が食べていて楽しくなります。また、ドーナツ生地の中に入っているヘーゼルナッツ入りのチョコクリームは、“筆者個人的”にはどこかココナッツを思わせるような独特なフレーバーでくせになりそう。甘さもちょうどよいので、食べ疲れることなく、するするといただけました。

1個あたり380kcalだからちょっとカロリーは気になるところだけど、毎日がんばる自分へのプチご褒美にちょうどよさそう。ドーナツ好きさんは、忘れずにチェックしてください。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した
【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい