ボリューム満点で超おいしい! セブンのロコモコ丼でお腹も満足

第3048回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ロコモコといえば、ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗っていて、デミグラスソースをかけたハワイ料理のひとつ。最近、日本でも「ロコモコ丼」として、レストランやカフェで見かけることが増えてきました。そんなロコモコ丼が、新しくセブン-イレブンで発売されたとのこと。あのハワイの味が簡単にコンビニで買えるとは、長年ハワイに住んでいた筆者としては、気になるところです。

「とろ~りチーズソースデミとトマトのロコモコ」

首都圏(埼玉県の一部を除く)の店舗で11月20日(火)以降順次発売の「とろ~りチーズソースデミとトマトのロコモコ」(税込498円)。

ボリューム満点で超おいしい! セブンのロコモコ丼でお腹も満足

商品ページによると、”ハンバーグと相性のよいデミグラスソースをベースに、チェダーチーズソース、トマトソースを組み合わせた、食べ応えのあるロコモコ”とのこと。

今年の2月にもロコモコ丼が発売されていたのですが、ネット上でも多くの反響があり「ハンバーグの肉汁がすごい!」や「濃厚でおいしい」などといった絶賛の声があがっており人気商品だったことがわかります。そんな商品が新しくパワーアップして帰ってきたということで、さっそく商品を買いにセブン-イレブンへ行ってきました。

コンビニ弁当とは思えない出来栄え

500Wの電子レンジで3分30秒温めて、いざ試食! まず、ハンバーグが肉厚で思っていた以上のボリュームにびっくり。また、デミグラスソース×チェダーチーズソース×トマトソースがハンバーグと合っていてとてもおいしかったです。全部が混ざり合うとくどくなりそうなのに、ならないのが不思議なほど。個人的には、サワークリームをトッピングしたらもっとコクが出そうな気がしました。

卵がもう少し半熟にできたら、なお良かったと感じましたが、それでもお世辞抜きにおいしい! ちなみに、筆者は小食な方なのですが、あまりのおいしさにペロリとたいらげてしまえました。1食675kcalあるので、しっかりめに食べたい人にオススメです。

このボリュームとおいしさで498円なら、コスパは高い気がしました。コンビニ弁当とは思えないクオリティの高さに脱帽。正直、ハワイで食べた味よりおいしかったです…。そんなロコモコ丼を、ぜひ試してみてくださいね♪
(文・宇田川エリカ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう