インスタ女子集合~!ダイソーの「ゆめかわ」アイテムを見逃すな

第3059回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは日ごろSNSを使っていますか? FacebookやTwitter、mixiなど、いろいろありますが、Instagramを毎日チェックしているという人も少なくないのでは? そこでここでは、インスタ映えしそうなアイテムを紹介します。

淡いカラーがかわいい♪

最近よく見かけることが増えた言葉のひとつに「ゆめかわ(ゆめかわいい)」があります。Instagramで「ゆめかわ」と検索すると、「ゆめかわいい」というハッシュタグがヒットし、投稿件数は476k(2018年11月27日時点)と、人気を博していることがわかりますが、「ゆめかわ」っていったい何…?

そもそも「ゆめかわ」とは、「夢」と「かわいい」をあわせた言葉で、ピンク色やラベンダー色などの淡いパステルカラーを用いたアイテムが多いです。ほかにも、ユニコーンのような夢の世界のモチーフを使用していることもあります。

最近では、ローソンが「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」などの「ゆめかわ」スイーツを発売して、話題にもなりましたよね。

そんな「ゆめかわ」アイテムを扱っているショップは、ローソンだけではありません。実はダイソーにもあるんです。

どれもかわいい「ゆめかわ」アイテム

インスタ女子集合~!ダイソーのゆめかわアイテムを見逃すな

100円ショップのダイソーでは、「ゆめかわ」アイテムを展開中で、いろんな種類がラインナップされています。たとえば、アイスクリームやレコードの形をしたフォトフレーム、星形のインテリアフック、ユニコーンやアイスクリームの形になるペーパーボール飾りなど、インテリアを「ゆめかわ」に変身させてくれるアイテムが多いです。

種類が多すぎてすべて購入することができなかったので、ここでは3種類のアイテムをピックアップしました。

まずは、「インテリアマグネット(カメラ)」。ピンク色のカメラがかわいいマグネットは、冷蔵庫に付けるだけでもかわいさがアップしそう。

次のアイテムは「フレークステッカー」。こちらは、アイスクリームやユニコーン、虹、ハートなどのモチーフ全14種類のステッカーがセットになったもので、56枚(1種類4枚)入っています。これが100円はお得ですよね。

最後は「ウッドクリップ」。星やレコードの形をした木製のクリップは、ゆめかわいいカラーリングと、木製の温かみのある手触りが特長のクリップです。

「ゆめかわ」好きなら楽しめるアイテムばかり。インスタ映えもばっちりだから気になる方はダイソーに急いで!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「マルちゃん正麺」の新味が全国発売に!これはウマい
堂々と練乳を直飲みできる!? 夢のような商品爆誕!
「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス