きなこ、白玉、抹茶、あんこetc…贅沢すぎなセブンの和ぱふぇ

第3082回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
和スイーツを食べようと思ったときに、きなこや抹茶、あんこなど、どれを食べようか悩んでしまった経験をもつ人は少なくないのでは? アレも食べたいけどコレも食べたい…そんな贅沢な悩みを解消してくれるスイーツがセブン-イレブンから発売になりました!

「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」

その商品とは、セブン-イレブンが2018年11月27日(火)に関東地域で順次発売した「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」(税込297円)です。

きなこ、白玉、抹茶、あんこetc…贅沢すぎなセブンの和ぱふぇ

同商品は、セブン-イレブンの商品情報ページによると“きなことほうじ茶を組み合わせた和スイーツです。香ばしいほうじ茶ムースと黒糖寒天の上に、つるりとした白玉、わらび餅、ホイップクリーム、抹茶ホイップ、あんこ、さくらんぼを盛り付けました。上掛けしたきなこが、華やかな仕立てです”とのこと。

「ほうじ茶ムース」「黒糖寒天」「白玉」「わらび餅」「抹茶ホイップ」「あんこ」「きなこ」と、和スイーツの定番食材が7つも使用されたなんとも贅沢なスイーツ。某グルメリポーターなら「和スイーツの宝石箱や~!」と表現していてもおかしくなさそうなラインナップです。

風味豊かで食べ応えのある一品

購入してきた「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」をさっそく食べてみると、「あんこ」や「ホイップクリーム」は甘めですが、和ぱふぇのベースとなっている「ほうじ茶ムース」は香ばしく甘さは控えめ、「黒糖寒天」の奥深い風味もよく、全体のバランスがいいです。

「白玉」と「わらび餅」という2種類の餅が2個ずつトッピングされているからボリュームいっぱいで食べ応えがあり、満足度も高めでした。

「きなこ」や「抹茶」「ほうじ茶」などの香り豊かな食材をまとめて食べられるのは嬉しいポイント。和スイーツ好きな方なら、おいしくいただけることは間違いないので、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!