【ローソンで購入】みんな大好き「おもちすうぷ」の季節到来!

第3077回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今年も残すところあと1カ月ほど。すっかり寒くなって、カラダの冷えが気になりますよね。そんなときはやっぱり温かい食べものをいただきたいもの。そこで、ピッタリの商品を見つけてきました!

食べるスープ

その商品とは、「赤いきつね」や「緑のたぬき」でお馴染みの東洋水産が販売している「食べるスープ」シリーズの「おもちすうぷ」です。

同商品は、以前から販売されているもので、ネット上の声を調べてみると、「おもちすうぷがおいしすぎる」や「おもちすうぷを箱買いした」「食べると幸せになれる」「おもちがおいしい」「だしがきいていてウマイ」など、大絶賛されているんです。

【ローソンで購入】みんな大好き「おもちすうぷ」の季節到来!

そんな「おもちすうぷ」から、2018年9月3日(月)に「食べるスープ 大根おろしと生姜のおもちすうぷ」が新発売されました。そしてさらに、11月26日(月)に「食べるスープ おだしのきいたおもちすうぷ」も発売され、「今年もおもちすうぷの季節がやってきた!」とネット上ではじわり盛り上がっています。

上品な味付けでおいしい

味に定評のある「おもちすうぷ」。コンビニや量販店で販売されているそうなので、ローソンに行ってみたら無事発見し、税込184円で購入(ローソンでは11月27日発売)。

作り方は、カップのなかにスープともちを入れ、内側の線までお湯を注ぎ、フタをして3分待ったら完成です。

【ローソンで購入】みんな大好き「おもちすうぷ」の季節到来!

まずはスープを飲んでみると、かつおや昆布、チキンをベースにした和風だしのきいたスープに、ふんわりと柚子の香りが加わって、とってもおいしい! おもちはとろとろになり、ほうれん草やかまぼこ、しいたけの具材もたっぷりだから、食べ応えもありました。

1食あたり97kcalと低カロリーだから、夜間の小腹満たしのために食べても罪悪感は薄めかも。上品なだしのスープとおもちの組み合わせは、年末年始にもぴったりですよね。気になる方はぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!