カリカリで楽しい!スタバの新作フラペチーノはピスタチオ

第3095回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
普段からスターバックスコーヒーを利用している方であれば、11月からスタートしている「ホリデーシーズン2018」をご存知のはず。今回は最後を飾る第3弾が発売されたのでさっそく飲んでみました!

クリスマスツリーのようなフラペチーノ

2018年11月1日からはじまったスタバの「ホリデーシーズン2018」では、3回に分けて新作ドリンクが発売されました。

第1弾は「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®」と「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」で、第2弾は「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ®」と「ホワイト チョコレート スノー」。

カリカリで楽しい!スタバの新作フラペチーノはピスタチオ

そして今回、12月5日(水)に発売された第3弾のドリンクが「ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®」(Tallサイズのみ:税別590円)と「ピスタチオ クリスマス ツリー」(Shortサイズ:税別450円~)の2種類です。

「ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®」は、ローストピスタチオを使用した香り豊かなピスタチオソースと、甘酸っぱいラズベリーソース、白いホイップクリーム、ピスタチオソースを使用したグリーンのホイップクリーム、ローストマカダミアを組み合わせた一杯。

「ピスタチオ クリスマス ツリー」は、ピスタチオの香りを温かいミルクが引き立て、身も心も温めてくれるそう。

ナッツの香ばしい香りが◎

「ホリデーシーズン2018」の第1弾と第2弾のフラペチーノを飲んでいる筆者は、今回の「ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®」も飲んでみることに。

飲んだ瞬間にナッツの香ばしい香りが口のなかに広がり、さらにローストマカダミアの“カリッ”とした食感が特徴的で、ナッツ好きとしてはたまらないおいしさ! また、ほどよい甘さのなかに酸味のあるラズベリーソースが味にアクセントを加えているのもおいしさのポイントになっていました。

筆者個人的には、数年前のホリデーシーズンに発売された「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ®」を思い出させてくれる味で楽しかったです。

販売期間は12月25日まで。気になる方はお早めにチェックすることをおすすめします。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。