【超濃厚】グラコロ新作「チーズフォンデュ」が激うま!

第3103回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
もはや冬の風物詩ともいえるマクドナルドの「グラコロ」は、季節限定にもかかわらず高い人気を集めるロングセラー商品です。毎年この季節になると、今か今かとグラコロの発売を待ちわびる人の声が聞こえてきますが、ついにその日が…! 今年のグラコロは、“チーズフォンデュ”をイメージした新作なのだとか!

グラタンコロッケ×チーズフォンデュソースが冬にぴったり!

そもそも「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースに、えびとマカロニを加えたグラタンコロッケがサンドされたハンバーガー。1993年の初登場以来、毎年冬だけの期間限定で販売している大人気商品です。

【超濃厚】グラコロ新作「チーズフォンデュ」が激うま!

そんなグラコロに「濃(のう)グラコロ チーズフォンデュ」(税抜390円)が新たに加わり、12月5日(水)より販売スタートとなりました。

同商品は、従来のグラタンコロッケに、チーズフォンデュをイメージしたソースが合わせられているとのこと。ソースは、パルメザンチーズとベーコン、そこに隠し味として白ワインが加えられています。“グラタン×チーズフォンデュ”という、冬の人気メニューのタッグに期待が高まります!

ベーコンの塩気がポイント!濃厚さがたまらない

【超濃厚】グラコロ新作「チーズフォンデュ」が激うま!

発売当日にさっそく食べてみました。グラタンとチーズフォンデュだと、クリーミーな組み合わせで味にパンチがないのかと思いきや、チーズフォンデュソースに加わっているベーコンが、想像以上に旨味&塩気があり、良いアクセントになっています。濃厚なチーズとグラタンコロッケが相性抜群のおいしさ!

【超濃厚】グラコロ新作「チーズフォンデュ」が激うま!

チーズフォンデュソースはたっぷりとかかっているので、最初から最後まで堪能することができました。また隠し味の白ワインはそこまで強く感じられなかったので、子どもでも大丈夫そうです。

「濃グラコロ チーズフォンデュ」は、2019年1月上旬までの販売予定なので、食べ逃しのないように!

(文・古川晶子/ディライトフル)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!
「うますぎるだろ」「最高だった」ケンタッキーの新商品が話題に