氷代わりにもなる! セブンの冷凍グレフルがウマイらしい

第3120回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの冷凍食品といえば、チャーハンやパスタなどの食事系や、ホットビスケットや大学いものようなおやつ系など、さまざまな種類があり、便利ですよね。そのなかでも「おいしい」といわれているものがあるのです。

「セブンプレミアム ルビーグレープフルーツ」

その商品とは、「セブンプレミアム ルビーグレープフルーツ」(税込200円)のこと。同商品は、2018年4月24日(火)に、北海道、東北、関西など、一部のセブン-イレブン店舗で発売され、現在は全国の店舗で販売されているようです(店舗により取り扱いがない場合もある)。

氷代わりにもなる! セブンの冷凍グレフルがウマイらしい

同商品は、デザートや料理の材料としても使える冷凍のグレープフルーツで、酸味と甘みのバランスがよく苦みが少ない、南アフリカ産ルビー種だそう。

ドリンクのなかに入れるとおいしい

「セブンプレミアム ルビーグレープフルーツ」は、よくある冷凍フルーツのひとつですが、1袋(120g)食べたとしても46kcalで、カロリーが低いのが魅力のひとつです。

さらに、生のグレープフルーツは皮をむくのが面倒ですが、同商品は皮をむいて一粒ずつにわかれているから、開封した瞬間に食べたい分だけ食べられるのが嬉しいポイント。

筆者も実際に食べてみたのですが、ほんのりとした酸味と甘み、シャリシャリ食感が心地よくて、冷凍状態のものをそのまま食べてもすごくおいしかったです。

ネット上の声も見ても、「セブンの冷凍グレープフルーツはめちゃくちゃおいしい」や「セブンの冷凍グレフル、本当に好き」といった声があり、好評を得ているのですが、「冷凍グレープフルーツは氷代わりになる」といった意見も多数見受けられます。

どうやら、紅茶やサイダー、炭酸水など、お好みのドリンクのなかに、氷代わりとして「セブンプレミアム ルビーグレープフルーツ」を入れることで、おいしさがアップするようです。筆者も炭酸水で試してみましたが、ほんのりグレープフルーツフレーバーになり、爽やかな一杯になりました。

ほかにも、ヨーグルトなどにトッピングしてもおいしいらしいので、お好みの方法でアレンジしてみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!