お金が貯まらない理由は嫌われているから!?お金に好かれる人の特徴

お金が貯まらない理由は嫌われているから!?お金に好かれる人の特徴

お金に好かれる・貯まる人は自己投資が上手

自分のスキルアップのため、勉強や習い事をスタートさせる機会も多くなります。お金に好かれる人はそういった自己投資をする際、きちんと目的とゴールを決めているのが特徴です。

例えば「一人で海外旅行がしたい。だからそれに対応できる英語力を身につける」といった、目的とゴールをしっかりと立てます。

しかしお金に嫌われている人は、「とにかくこれからの時代、英語ができた方が良いだろう」といった曖昧な目的からスタートし、ゴールを決めずにズルズルと続けてしまう傾向があります。そうなるとゴールが見えないためなかなか身につかず、ムダなお金を払い続けることになってしまうかもしれません。

お金に好かれる・貯まる人は家も財布の中もキレイ

お金に好かれる人の財布の中は、常にきちんと整理整頓されており、ムダなポイントカードやレシートが入っていることはありません。それどころかお札の向きもそろえられており、今いくら持っていると把握しやすくなっているでしょう。

その他にも家も整理整頓されており、部屋の隅もきちんと掃除をしたり、トイレのフタも閉めたりと細やかな部分まで目が届きます。逆にお金に嫌われる人は、クジャクシャになったレシートや使わないポイントカードが溜まっており、自分でも財布の中にいくら入っているのか把握できません。

また部屋も散らかっており、家事全般において雑な傾向があります。

関連記事:

ピックアップ

合理的!だけど日本人には信じられない!?ドイツの食生活
【主婦でも簡単】1万円から可能!初心者にお薦めできる投資先は?
【お金が貯まらない理由】根本的な支出と貯蓄の考え方が間違っている!
【誰のためにやるの?】10歳の2分の1成人式はやめるべき?