セブン新作スイーツはクリスマス仕様で可愛い&おいしい!

第3127回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
クリスマスまであと2週間程度。子どもへのプレゼントやクリスマスディナーの内容を楽しく考えているママは少なくないのでは? そんなクリスマス大好きママに教えたいコンビニスイーツがあるんです!

「雪だるまとサンタさん」

そのコンビニスイーツとは、セブン-イレブンが2018年12月11日(火)に関東地域で発売した「雪だるまとサンタさん」(税込199円)のこと。

セブン新作スイーツはクリスマス仕様で可愛い&おいしい!

同商品は商品名の通り、クリスマスには欠かせない雪だるまとサンタクロースをモチーフにしたスイーツです。雪だるまは大小異なる白い団子がくっついており、団子のなかには、バニラシーズ入りのバニラホイップが入っています。サンタクロースはピンク色の団子のなかにいちごみるくホイップが入っていて、2つの味を楽しめるようです。

ぷにぷにあっさりでおいしい~♪

誰からも愛されそうな可愛らしい見た目の「雪だるまとサンタさん」。筆者もセブン-イレブンで見つけた瞬間に心を奪われてしまい、気づいたらレジでお会計をしていました。

食べるのがもったいないという気持ちが芽生えつつも、まずは雪だるまから食べてみたところ、団子生地がとても柔らかくて心地いい。なかのバニラホイップもあっさりとした味わいになっていました。

サンタクロースの団子生地は雪だるまよりも少しだけ弾力があり、ぷにぷにとした触感&食感で楽しい! いちごの風味を感じられるホイップは、雪だるまとまったく異なる味わいだから、なんだかトクした気分に。

どちらも甘さは控えめで、ペロリと完食できる“軽い”お団子でした。ちなみに、雪だるまとサンタクロースのイラストは、透明フィルムにプリントされているだけだから、しっかり洗ってほかのスイーツにペタッと貼り付けると、瞬時に可愛さがアップするかもしれませんね。

クリスマスが近づき、そわそわしているみなさんは、「雪だるまとサンタさん」のようなスイーツを食べて、一足先にクリスマスを楽しんでみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!
【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?