【ローソン限定】コールド・ストーン・クリーマリーのチルドカップ

第3137回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事や家事で疲れてしまったとき、みなさんはどんなことをしてリフレッシュしていますか? もしも、甘いものを食べたり飲んだりして気分転換しているなら、ローソンの新商品をチェックしたほうがいいかもしれません。

「コールド・ストーン・クリーマリー ストロベリーショートケーキセレナーデ」

ローソンの新商品とは、2018年12月11日(火)に発売された「コールド・ストーン・クリーマリー ストロベリーショートケーキセレナーデ」(税込248円)です。

【ローソン限定】コールド・ストーン・クリーマリーのチルドカップ

同商品は、アイスクリームチェーン店の「コールド・ストーン・クリーマリー」とのコラボアイテム。同店の1番人気フレーバーである「ストロベリーショートケーキセレナーデ」をチルドカップ飲料で再現しており、イチゴ果肉とケーキパウダーをあわせたショートケーキ風味のデザートドリンクなのだとか。さらに、ローソンでしか購入できない限定商品。

「ふわふわ」&「甘い」

ネット上で「コールド・ストーン・クリーマリー ストロベリーショートケーキセレナーデ」について調べてみたところ、「クリームを飲んでいるみたいでおいしい」や「ふわふわ」「甘くておいしい」「幸せの味がする」「めちゃくちゃおいしい」など、好評の様子。

そんなおいしいドリンクならば、筆者も飲んでみたい。そう思い立ち、近所のローソンへダッシュ&商品をGET!

さっそく飲んでみようと思ったら、商品パッケージに「振るとふわふわ♪」や「※8回~10回振ってからお飲みください」との注意書きが…。そこで10回ほど振ってから、少し太めのストローで飲んでみると、新感覚ドリンクが口のなかに入ってきました! たしかにイチゴのショートケーキのようなフレーバーを感じられるのですが、ドリンクというよりは本当にもったりとしたクリームのような口あたりでふわふわ。

筆者は「ストロベリーショートケーキセレナーデ」を食べたことがないので、味の再現度はわかりませんが、甘いものが好きな方にはたまらないであろうスイートな一品でした。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!