【2週間限定】ローソンの「X’masブラン」はふんわりザクザク~♪

第3141回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
クリスマスまで2週間を切り、街中では華やかなイルミネーションが光り、ときにはサンタクロースも歩いていますよね(もしかして目撃したのは筆者だけ?)。そんなクリスマスムードをさらに高めてくれる商品がローソンで発売されました。

「X’masブラン」

2018年12月11日(火)に2週間限定で発売された「X’masブラン」(税込360円)は、商品名の通りクリスマスを意識したスイーツです。

【2週間限定】ローソンの「X’masブラン」はふんわりザクザク~♪

真っ白なドーム型のホワイトチョコレートムースのなかに、キャラメルムースを閉じ込め、さらにサクサク食感のクランチも入っているのだとか。

白と赤のクリスマスを連想させるカラーも素敵だし、表面に散りばめられたアラザンのようなシルバートッピングでリッチ感も演出されています。

お世辞抜きでおいしいスイーツでした

食べるのがもったいないとさえ思えてくる見た目の「X’masブラン」ではありますが、食べないと味がわからない…。

そこでまずは、ホワイトチョコレートムースだけを食べてみると、優しい風味でクリーミー。そこにキャラメルムースの風味が加わり、複雑な味わいに。しかし、どちらも口あたりがなめらか&甘めで、やや単調にも思えましたが、その奥に隠れていたクランチがほろ苦系のザクザクとした歯ごたえで、味や食感にコントラストが生まれておいしい!

さらに、侮れないのが、ホワイトチョコレートムースの上にトッピングされているピンク色のクリームです。おそらく苺だと思うのですが、フルーティーで爽やかなフレーバーがあり、味にアクセントを加えてくれます。一番下にはスポンジ生地もあり、食べ応えも十分。

1個360円はやや高いなと思っていましたが、ひとつのスイーツでいろんな食感や風味を楽しめるのは、かなりお得感があり、筆者個人的には360円を出す価値は“アリ”です。

クリスマス当日のケーキまで甘いものを我慢できない! というみなさんは、ローソンスイーツをチェックしてみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!