ハンバーグ&カレー&チーズ!セブンのガッツリ系ブリトー

第3142回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンのロングセラー商品である「ブリトー」は昔から販売されていますよね。種類も豊富だから飽きずに食べられるし、量も少なすぎず多すぎずでちょうどいい分量。でも、最近発売された商品はガッツリ系ブリトーなんです。

「ブリトーチーズカレーバーグ」

セブン-イレブンの「ブリトー」といえば、「ブリトーハム&チーズ」や「ブリトー2種チーズのラザニアソース」のように、とろけるような具材をトルティーヤ生地で包んだものを思い浮かべる人も少なくないのでは? ほかにも、ウインナーを包んだ「ブリトーWウインナー&ボロネーゼ」もありますが、ウインナーが入っている程度…。

ハンバーグ&カレー&チーズ!セブンのガッツリ系ブリトー

しかし2018年12月11日(火)に発売された「ブリトーチーズカレーバーグ」(税込280円)は、商品名の通り、トルティーヤ生地にハンバーグとカレー、チーズを包んでしまったなんとも豪快な一品。ちなみに、前述の3種類のブリトーよりもお値段は少しだけ高めな設定です。

スパイシー&マイルドな味わい

男心をくすぐる「ブリトーチーズカレーバーグ」。男性筆者は普段「ブリトーハム&チーズ」一択なのですが、さすがにこれは食べずにはいられない!

購入してきた商品を電子レンジ(500W)で1分30秒温めて(「ハム&チーズ」よりも長め…!)から開封すると、カレーの香りが広がって、俄然食欲が湧きあがります。

熱々の「ブリトーチーズカレーバーグ」にかぶりつくと、スパイシーなカレーフィリングが刺激的でウマイ! 少し辛めかなと思いましたが、濃厚でマイルドなチーズの風味がバランスをとってくれて、絶妙なおいしさに。肝心のハンバーグはかなり厚め! しかし、ふっくらとしているので、食べ疲れることもなく、あっという間に完食してしまいました。

食べ応えのあるガッツリ系なので、空腹時にぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

堂々と練乳を直飲みできる!? 夢のような商品爆誕!
「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス
食べごたえのある新作バーガーはあふれ出るチーズソースが最高!