「GIRLSBAG」のマザーズバッグに大人かわいい新色が登場!

「GIRLSBAG」のマザーズバッグに大人かわいい新色が登場!

「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」は、現役OLたちとともに企画・開発された働く女性のためのバッグブランド。そんな「GIRLSBAG」から登場したママ向けライン「マザーズバッグ」に、新しいカラーが登場しました!

画像出典:PR TIMES

市販のマザーズバッグは、機能性を重視すると洋服に合わせにくいデザインだったり、デザイン性を重視するとブランド品など高価なものになってしまったり……。なかなか気に入るバッグに出合えず妥協したというママも多いのではないでしょうか。

働く女性たちと企画・開発したレディースバッグブランド「GIRLSBAG」の代表・木原さんもそんな経験をした一人。同じように悩みや不満を持っていたママたちの声を集めて生まれたのが、ママ向けラインの「マザーズバッグ」です。
そんな、ママにうれしい機能やこだわりが詰まった「マザーズバッグ」に新色が登場しました!

「GIRLSBAG」の「マザーズバッグ」ってどんなもの?

画像出典:PR TIMES

「GIRLSBAG」は、ユーザー参加型でつくる新しいスタイルのビジネスバッグブランド。働く女性の生の声を反映してバッグが完成していく過程が、公式フェイスブックページ・ツイッター・ブログなどのSNSのみで発信され、注目を集めています。
今回、新色が登場した「マザーズバッグ」は、ブランドの代表・木原さんが長男を妊娠・出産したことをきっかけに、ママ向けラインとして開発をスタートしたそう。妊娠中に出産準備を進めて行く中で、理想のマザーズバッグが見つからなかったというのが大きな理由だったといいます。
同じような悩みや不満を持つママたちの声を集め、何度も試作を重ねた結果、機能的で使いやすく、洋服にも合わせやすい「マザーズバッグ」が誕生しました。

ワーママにもうれしい使いやすさ♡

画像出典:PR TIMES

「GIRLSBAG」の「マザーズバッグ」は、“いかにもマザーズバッグ”といった見た目ではなく、程良くスタイリッシュなデザインが魅力。ただスタイリッシュなだけでなく、トート・ショルダー・リュックと形を変えられる3WAY仕様で、機能性もバツグンです。
A4サイズの書類やパソコンも入る大きさなので、仕事用としても活躍します。また、付属の紐をサッと金具に装着すれば、素早くショルダーやリュックに変えることも可能なので、子どもの送り迎えや家族でお出かけするときにはショルダーやリュックにしても便利ですよね。
育児中だけでなく通勤用としても活用でき、その日の予定や状況に合わせてスタイルを変えられる「マザーズバッグ」は、まさに働くママの味方!

関連記事:

ピックアップ

「え…うまく話せない!?」うつ症状が悪化!?自分でも予想外の症状が…
<男性恐怖症の私>「仲良くなりたい」不思議な感覚。「信頼できる男性」で思い浮かべたのは…
<モラハラ夫>予想外の夫の発言に絶句!「大目に見て欲しい」と言っただけなのに…
ザ・汚部屋・過密…。ありえない託児所に遭遇し、思わず…