【生後7カ月】反応がかわいすぎる♪ 赤ちゃんの様子はこんな感じだった

【生後7カ月】反応がかわいすぎる♪ 赤ちゃんの様子はこんな感じだった

この記事では、生後7カ月ごろの赤ちゃんの様子をママが紹介しています。生後7カ月ごろになると赤ちゃんはどんな様子なんだろう? と気になる方は必見です。

生後7カ月ごろになると、視力が発達し、物の輪郭がはっきり見えてくるといわれています。色を見分ける力もついてきて、おもちゃで遊ぶのが楽しくなる時期。赤ちゃんの著しい成長には驚かされます。今回は、生後7カ月ごろのわが子の様子やおすすめの遊びなどをお伝えします。

生後7カ月ごろの赤ちゃんの様子

個人差はありますが、生後7カ月ごろは寝返りができる子が増えてくるころだと思います。筆者の周りでは寝返りをせず、おすわりを始める赤ちゃんもいました。できる、できないで一喜一憂しがちな時期ですが、その子なりのペースを見守ることを忘れたくないと感じた時期でもありました。

また、この時期になると「いつの間にか移動していた」という場面に出くわすようになります。赤ちゃんに触れられたくない物は置かないなど、今まで以上に注意が必要ですね。

反応がかわいすぎる!「いないいないばあ」

わが子の場合、生後7カ月ごろになると「いないいないばあ」遊びが楽しめるようになりました。ばあ! と言った瞬間にキャハ! と笑う姿が何とも愛らしかったです。おもちゃにハンカチをかぶせて、隠したり見せたりする遊びも喜びました!

また、ついたての後ろからボールを転がして見せる遊びもおすすめです。突然、ついたての後ろからボールが出てきて、わが子はビックリ。左右どちらから出てくるのか? と顔をキョロキョロさせていました。

関連記事:

ピックアップ

「生理前のイライラ、血糖値が原因かも?」コンビニおやつでイライラ撃退!
「痛くなかったんですか!?」医師に言われて驚き!もう生まれる!?想像と違った私の出産体験談
<手が出る子>「もう一度、しっかり息子と向き合おう」そう決心した母親は…
<SNSトラブル>「ヤバッ!」娘を放置してSNSに夢中に。夫の帰宅で焦った妻はあり得ない行動に…