【100均】えっ!こんなに便利だったの!?「超強力マグネット」の活用アイデア集

【100均】えっ!こんなに便利だったの!?「超強力マグネット」の活用アイデア集

最近100均で「超強力マグネット」を使ったアイテムが増えてきているのにお気づきですか?指の先に乗るほど小さいのに接着力が強いことから、色々な使い方ができるとSNSなどでもじわじわ話題になってきています。そこで、この記事では「超強力マグネット」を使ったさまざまなアイデアを紹介します。

失くしやすい小物の迷子対策に!鏡裏収納

この投稿をInstagramで見る

Na〜(@with.lattice)がシェアした投稿


@with.lattice さんは、眉毛バサミやピンセットなど金属製の小物を超強力マグネットのボタンタイプで洗面所の鏡裏に貼り付け収納されています。こうすれば小さいものでも失くすことなく、必要な時にサッと取り出せて便利ですね。
マグネットがくっつかない場所でも、マグネットシートや金属パネルを粘着テープなどで取り付ければ大丈夫です。

カギの吊り下げ収納もスタイリッシュに!

この投稿をInstagramで見る

yoshi(@yoshiebisu)がシェアした投稿


ボタンタイプの超強力マグネットを使って鍵を収納している例を2つ紹介します。

まず、@yoshiebisuさんは、絵などを飾れる薄型のシェルフの底にマグネットを埋め込んで吊り下げ収納されています。見た目がスッキリしていて良いですね。
また、写真のようにシェルフの上には車のキーなどを乗せておくことができて、スリムなのに意外と収納力が高いです。


この投稿をInstagramで見る

rumi(@rumi_home169)がシェアした投稿


もうひとつは、@rumi_home169さんの例。無印良品のウォールシェルフの下に接着剤でマグネットを取り付け、鍵の空中収納を実現!フックに掛ける動作が無いので、ポンっとその辺に置く感覚で吊るせて便利だそうです。
鍵以外にも金属製であればいろいろなものが取り付けられるので、使い勝手が良さそうですね。

関連記事: