定番だけどボリューム満点!セブンの新作バーガーが超ウマい!

第3171回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パスタやお弁当、スイーツなど、最近のコンビニはどれもレベルが高い印象です。それはハンバーガーも同様。以前は、「コンビニで買うならファストフードへ」と考える人も多かったと思いますが、今ではコンビニのハンバーガーもファストフード店に劣らないほどのクオリティに。先日、セブン-イレブンが発売した新作バーガーも満足度が高かったので紹介します。

ベーコン×チーズ×卵の定番バーガー

その新作バーガーというのは、セブン-イレブンが12月18日に発売したばかりの「ベーコンエッグチーズバーガー」(税込398円)のこと。

定番だけどボリューム満点!セブンの新作バーガーが超ウマい!

同商品はその名の通り、もはや定番ともいえるベーコン・目玉焼き・チーズを組み合わせたハンバーガーです。ベーコンは、にんにく醤油や香味野菜をブレンドした香味油で香ばしく焼き上げていて、旨味のあるケチャップ、ウスターソースをベースに、三温糖やはちみつで甘みとコクをプラスしたバーベキューソースで味付けしているのだとか。

コンビニとは思えない…!

ジャンクフード大好きな筆者は、コンビニのハンバーガーの新商品が出るたびに購入しているのですが、今回もさっそく食べてみることにしました。

定番だけどボリューム満点!セブンの新作バーガーが超ウマい!

なんだか以前よりもリッチというかオシャレになったパッケージも気になりますが、それはさておき実食。前述のように、ベーコンと目玉焼き、そしてチーズの組み合わせは、ファストフードのハンバーガーチェーンでもよく見かける定番ハンバーガーですが、同商品はパティが分厚くて肉感もしっかりと感じられ、ベーコンの旨味も強くて肉好きにはたまりません!

バーベキューソースはやや甘めですが、ブラックペッパーで味が引き締まっていて◎。バンズもセブンバーガーらしくふわふわで、さらにチェダーチーズやマヨネーズといったコクのある食材も入っているので、奥深い味わいです。

パッケージを外して皿にのせられたら、まさかコンビニのバーガーとは思えないほどの満足度。ボリューム満点で濃いめの味付けなので、がっつり食べたい時にはおすすめ! ぜひ食べてみてください!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!
【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?