油断大敵!生後6カ月の息子が●●を食べていた…【ママ体験談】

油断大敵!生後6カ月の息子が●●を食べていた…【ママ体験談】

この記事では、離乳食もまだ食べたことがない生後6カ月のお子さんがあるものを食べていたという体験談を紹介しています。

赤ちゃんの成長はとてもうれしいですよね! でも、その成長によって思わぬ事態を招いてしまうこともあります。わが家の次男は、私が少し目を離したすきに、覚えたばかりの寝返りで移動し、思いもよらない行動に出ていました。昨日できなかったことが、今日できてしまうのが赤ちゃんなんです。

めずらしくご機嫌の次男!

次男が生後6カ月を迎える直前のころの話です。寝て起きておっぱいを飲んで、グズって泣いておむつを替えて抱っこして……を繰り返す毎日でしたが、ようやく寝返りができるようになって家族みんなで喜んでいました。

おむつを替えて床に寝かせたままにしていると、いつもはグズグズと騒ぎ出す次男でしたが、そのときはめずらしくご機嫌でひとり大人しくしていたのです。

うそ!チラシを食べている!?

いつも抱っこかおんぶをしていないと機嫌が悪くなってしまう子だったので、この貴重な時間を有効に使おうと思い、私は次男を床に寝かせたまま、彼に背を向けて食器を洗い始めました。

数分後、ぱっと振り返ると次男が覚えたばかりの寝返りで移動しています。そして、移動した先には新聞のチラシが置いてあり、なんと次男はそのチラシをむしゃむしゃと食べていたのです!

関連記事:

ピックアップ

<ヤバイ義従姉>「もっと飲んじゃお♡」義従姉と密室に2人きり。まんまと義従姉の誘いにのせられて…
<SNSトラブル>「通報しないでぇ!」SNSで無断転載したことを責めれママが驚愕の行動に…!?
「無意識に漏らしてるのかも!?」何度も謎のシミ。病気を疑うも実は…
<ヤバい義母>「関わったらダメな人なの!」義母へ対応を指摘されたママ。我慢の限界でついに…!?