香川照之プロデュースの「昆虫服」! 親子で「虫コーデ」はいかが?

香川照之プロデュースの「昆虫服」! 親子で「虫コーデ」はいかが?

無類の昆虫好きで有名な香川照之さんがプロデュースした、昆虫モチーフのアパレルブランド「Insect Collection」を紹介しています。昆虫がかわいらしくデザインされたアイテムで、親子でおそろいコーデも楽しめますよ♪

画像出典:PR TIMES

子どもたちが大好きな「昆虫」をモチーフにした、おしゃれなデザインのアパレルブランド「Insect Collection」をご存じですか? メインアイテムは、9種類の昆虫のキャラクターをあしらったかわいい子ども服。メンズ・レディースの大人サイズも展開しているので、親子そろって「虫コーデ」も楽しむのもおすすめです♪

キュートな“昆虫モチーフ”の子ども服!

画像出典:PR TIMES

胸に大きく刺繍された「かまきりくん」や「ありさん」、「とんぼさん」……。2018年11月に販売がスタートしたアパレルブランド「Insect Collection」は、日本語で「昆虫採集」という名の通り、思わず笑顔になってしまうキュートな昆虫モチーフがあしらわれたアイテムを展開しています。

ブランドをプロデュースしたのは、俳優・香川照之さん。NHK・Eテレで昆虫番組に出演するなど、昆虫への愛と造詣が深いことで知られています。
「地球の上で生きている昆虫と子どもたち。大人も子どもも自然と共に学び成長し、1日を大切に過ごしてほしい」。「Insect Collection」には、そんな想いも込められているそうです。

さらに、洋服や雑貨を通して子どもたちにTPOやマナーなどの社会性、環境問題、国際性に対する理解を深めさせ、子どもの生きる力を育てる“服育”にもフォーカスしています。地球に優しい素材、子どもの肌にも優しい素材を用いることで、誰もが地球のことを思い、寄り添いながら身につけられるアイテム作りを目指しているのだとか。
「Insect Collection」のアイテムを1つ購入するごとに、64(ムシ)円が「日本自然保護協会」に寄付される点にも注目! 寄付金は、日本の環境保全と生物多様性を目指す活動に役立てられます。

人気の昆虫9種類をラインナップ♪

画像出典:PR TIMES

「Insect Collection」は、すべてのアイテムに、かわいい昆虫のキャラクター(全9種類)がデザインされています。ニットのように大きく刺繍されているアイテムもあれば、カーディガンのように胸にワンポイント刺繍がほどこされたアイテムもあり、どれも遊び心がありながらスタイリッシュなデザイン。子どもが大好きな昆虫をメインにしつつも、大人が取り入れたくなるようなデザインを目指したそう。これならどんなボトムスにも合わせやすく、普段着としても活躍してくれそうです。
イラストを手掛けたのは、幼児教育分野でグローバルに活躍するイラストレーター・クルーロウ華子さん。9種類の昆虫たちがやさしいタッチで描かれ、かわいいキャラクターとして生まれ変わりました。

関連記事:

ピックアップ

<金銭トラブル>「会社辞めた」100万円振り込んだのに連絡がない…!?不安の中、夫がまさかの…
夏にやりがちなNG!保育士が実は困っている保護者の対応をチェック!子どもたちの夏を快適に♪
<ヤバ過ぎる義母>「料理はお任せするわ、でも…」義母のわがまますぎる要望に嫁がとった行動は…
「誰!?」デート現場に現れた超絶イケメン。正体はなんと…