【100均】産後の抜け毛で排水口が詰まる…ダイソーのこれで解決した!

【100均】産後の抜け毛で排水口が詰まる…ダイソーのこれで解決した!

産後の抜け毛でお風呂の排水口が詰まっちゃう……そんな悩みを抱えているママにおすすめ! 目から鱗の100均アイテムをご紹介しています。

産後3カ月ごろからはじまり、5カ月ごろにピークを迎えた抜け毛。1回のシャンプーで排水口が詰まることもあるほどでした。取らないといけないけど積極的に触れたいと思わない排水口に詰まった髪の毛が、これを使えば外してポンッと捨てるだけ! 便利アイテムのご紹介です。

想像以上だった産後の抜け毛

“産後に髪の毛が抜ける”ということは知っていたものの、その量に驚きを隠せませんでした。手櫛で1回とかしただけでも5~6本は手についてくる抜け毛。シャンプーをして流すと排水口が詰まるレベルです。

赤ちゃんのお世話で忙しい中、毎日こまめに掃除なんてしていられない現実と触りたいと思えない抜け毛だらけの排水口。以前は大好きだったバスタイムが憂うつに感じる日もありました。

排水溝に詰まった髪……これまでの処理法

以前は100均で売っている排水口用の使い捨てシートを使っていましたが、毎日捨ててしまうのは不経済でした。かといって節約のためにシートを何日も捨てずに使っていては、排水口詰まりが解決できません。気がつけばシートを使うことはやめていました。

排水口の細かい穴に髪の毛が詰まってしまうと、取るときも一苦労です。なるべく触りたくないけれど上から引っ張って取れなければ下から引っ張り、シャワーの圧力でせっけんカスを溶かしてみたり……この作業はプチストレスでした。

関連記事:

ピックアップ

<金銭トラブル>「会社辞めた」100万円振り込んだのに連絡がない…!?不安の中、夫がまさかの…
夏にやりがちなNG!保育士が実は困っている保護者の対応をチェック!子どもたちの夏を快適に♪
<ヤバ過ぎる義母>「料理はお任せするわ、でも…」義母のわがまますぎる要望に嫁がとった行動は…
「誰!?」デート現場に現れた超絶イケメン。正体はなんと…