2種類のフレーバーがある「ポテチョコ」
その商品は、「サクッと ポテチョコ」と「サクッと ポテチョコホワイト」の2つで、いずれも税込149円。カルディのオンラインショップを見る限り、どうやら数量限定発売のようです。

この「ポテチョコ」は、ほんのり塩味のポテトスティックを、ほどよい甘さのミルクチョコレートでコーティングしたもので、“ザクザク食感と甘じょっぱさ”が魅力なのだとか。
「ポテチョコ」といえば、ロイズのポテトチップチョコレートが有名ですが、ネット上ではカルディのポテチョコも人気で、「罪な食べ物」「おいしすぎる」との声があるほか、「ロイズに匹敵する」なんて意見も。そこで筆者も食べてみることにしました。
神、舞い降りました
さっそく食べてみたところ、申し訳ないけれど感想はただひと言、「このお菓子は本当にウマい!」。普段から筆者は頻繁にカルディやコンビニなどに行き、いろんなお菓子を食べていますが、筆者史上最強にウマかったお菓子ランキングを作るとしたら、この「ポテチョコ」を1位にするくらいのおいしさです…。
前述のように、チョコがかかったポテトチップスもあり、正直、ポテトとチョコの組み合わせは珍しくはありません。しかし、それよりもおいしい。ポテチョコの“ポテ”はスティック状で“サックサク”の軽い食感、それにほどよい甘さのチョコがあり、甘さを引き立てるために塩味も感じられて完璧。2種類あるけど、どっちもおすすめ!
食べた瞬間に「あ、これ、神、舞い降りた系だわ」と思ったのですが、ネット上では「神の食べもの」と言っている人がいて「わかるな~その気持ち」となりました。このおいしさ、とにかく食べてみればわかるはずなので、ぜひ探してみてください!
(文・奈古善晴/考務店)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。