レンチンOK!この冬はカルディのカップスープをストックすべし

第3238回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冬真っただ中、コートやマフラーが手放せない季節です。そんなときは、カラダが芯から温まるスープが恋しくなりますが、カルディのカップスープがオススメなので紹介します。

カップスープ2種

今回紹介するのは、カルディオリジナルの「ゴロゴロ野菜の具だくさんクラムチャウダー」と「バジル香るミネストローネ」の2つ。いずれも税込216円で購入できます。

レンチンOK!この冬はカルディのカップスープをストックすべし

「ゴロゴロ野菜の具だくさんクラムチャウダー」は、じゃがいもやたまねぎ、あさりなどがたっぷり入ったクラムチャウダー。「バジル香るミネストローネ」は、にんじん、たまねぎ、キドニービーンズ、ひよこ豆、押し麦など、具材がたくさん入ったミネストローネで、バジルがふんわり香るのも特長のひとつです。

基本的にカップスープはコーン派の筆者ですが、パッケージがかわいいということもあり、つい購入。さっそく食べてみることにしました。

レンチンOKなのがうれしい!

これらの商品、クラムチャウダーは電子レンジ(500W)で1分、ミネストローネは1分10秒加熱すればOK。

クラムチャウダーは、あさりのだしが効いているし、野菜ブイヨンやチキンブイヨンなどの旨味がたっぷりでおいしい! やわらかくてホクホクしたじゃがいもやシャキシャキのたまねぎもたくさん入っていますが、なんといっても“クラムチャウダーといえば”なあさりもたっぷり入っているのが◎。あっという間に完食するほど、満足度は高めです。

一方のミネストローネは、バジルの香りがとても強く、トマトピューレをベースにビーフエキスや粗刻みにんにくなどで味付けされており、やや濃いめ。豆や麦など、具材もたっぷりで食べ応えはあるのですが、単体で食べると味が濃すぎてちょっとつらく感じました。ただ、味自体はおいしいので、パンなどと一緒に食べるとちょうどいいかもしれません。

カップのまま電子レンジで加熱できるのは、洗い物が出ずに地味にうれしいですよね。ある程度保存もできるので、いくつかストックしておくと、きっと役に立つはずです!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「マルちゃん正麺」の新味が全国発売に!これはウマい
堂々と練乳を直飲みできる!? 夢のような商品爆誕!
「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス