甘くて香ばしい!カルディの「柿の種チョコバー」がザクザクでウマい!

第3233回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おつまみの定番ともいえる「柿の種」。ピリ辛の柿の種としょっぱいピーナッツのバランスがたまらなく、お酒を飲まない人でもファンは多いのではないでしょうか? そんな柿の種にチョコレートをコーティングした柿の種チョコなるものも販売されていますが、人気ショップのカルディでも買えるんです!

柿の種にチョコをコーティング

筆者がカルディで発見したのは、「柿の種チョコバー」(税込105円)。カルディオリジナルの商品で、オンラインショップで確認すると数量限定&冬季限定となっています。

甘くて香ばしい!カルディの「柿の種チョコバー」がザクザクでウマい!

同商品はその名の通り、柿の種とピーナッツにチョコをコーティングし、食べやすい棒状にしたもの。チョコの甘みと柿の種のピリッとする辛さが特長のようです。

「値段のわりに食べ応えがある」「くせになる」「めっちゃおいしい」と、ネット上でも絶賛コメントが相次いでいますが、はたしてその味は? ということで、購入してみました。

チョコだけど意外とあっさり!?

商品情報を見る限り、柿の種にチョコレートをコーティングしただけのようにも思えますが、実際に食べてみると柿の種とピーナッツ以外にも、モルトパフも一緒にコーティングされているよう。そのため、「カリカリ」「サクサク」「ザクザク」など、色んな食感を同時に楽しめるのがとっても楽しい! 味に関してはクランチやナッツ入りのチョコといった感じで、珍しいものではないかもしれませんが、とにかくおいしいです。

どちらかというとチョコがメインのようになっていて、柿の種の風味は遠くのほうに感じる程度で、「あ、もしかして柿の種…?」といった感じなので、おつまみとしては物足りないかも。

チョコ菓子だけど柿の種やピーナッツも入っているから、意外とあっさり食べられるし、なんなら5本くらい一緒に食べたいくらいですが、1本あたり161kcalなので食べすぎにはご注意を!

大人はもちろん、子どもでも喜んでくれそうな味なので、ぜひGETしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した