【新商品】「爽」の新フレーバーはコーヒーゼリーでウマイ!

第3261回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
寒い毎日が続いていますが、そんなときでも食べたくなってしまうものといえば、アイスではないでしょうか。暖かい室内で食べるひんやりスイーツもなかなかいいですよね。最近発売されたばかりの新商品を紹介します。

ゼリー入りの爽

その新商品のアイスとは、2019年1月1日に発売されたロッテの「爽 大人のコーヒーゼリーinバニラ」です。

【新商品】「爽」の新フレーバーはコーヒーゼリーでウマイ!

おそらくセブン-イレブン限定フレーバーである同商品は、ロッテの大人気アイス「爽」にコーヒーゼリーを混ぜ込んだもの。バニラアイスとコーヒーゼリーの組み合わせは、想像するだけでもおいしそうですよね。

ネット上で「爽 大人のコーヒーゼリーinバニラ」に関する情報を調べてみると、実際に食べたと思われる人たちから「めちゃくちゃうまい」や「しっかりコーヒーの味がしておいしい」「コーヒーとバニラのバランスがいい」「カフェオレのような味わいでおいしい」「おいしすぎたから買い占めた」「『爽』シリーズのなかで一番おいしい」など、好評の様子。

ほんのりコーヒーフレーバーがおいしい

そんなに人気を博しているなら筆者も食べてみたい! そこでさっそくセブン-イレブンで購入してきました。

商品パッケージを開封して食べてみると、バニラ部分は「爽」シリーズの特長であるシャリシャリ食感がしっかりとあって、すっきり&爽やかなバニラアイスを楽しめて◎。そんなバニラアイスのなかに、コーヒーゼリーが散りばめられており、ほんのりとしたコーヒーのフレーバーと甘み、ぷるるんとした舌触りがおいしさのポイントになっていました。

コーヒーのほろ苦さもかすかに感じますが、どちらかといえばミルクをたっぷりかけたコーヒーゼリーのような味わいで、子どもも大人も楽しめそうな味わいに仕上がっています。まだ、食べたことがない人はぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。