おいしいと話題!ファミマの「いちごシュー」は甘酸っぱ系♪

第3264回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一般的に冬から春が旬といわれているいちご。最近スーパーに行くと、おいしそうないちごがズラリと陳列されていますよね。そんな旬ないちごを使ったスイーツがコンビニでも目立ち始めていますが、なかでも「おいしい」といわれているのが…。

いちご果肉と練乳を使ったいちごシュー

現在ネット上で「たっぷりのクリームがたまらない」や「甘酸っぱいクリームがすごくおいしかった」「甘すぎなくておいしい」「いちごの果肉入りでおいしい」「果肉がプチプチしていていい」「果肉がごろっと入っている」「満足感の高いシュークリームだった」「甘さ控えめだから何個でも食べられそう」など、とにかく大絶賛中のスイーツがあります。

そのスイーツの正体とは、ファミリーマートが2019年1月4日(金)に発売した「いちごシュー ~果肉&練乳入り~」(税込130円)です。

おいしいと話題!ファミマの「いちごシュー」は甘酸っぱ系♪

同商品は、いちごピューレといちご果肉を使用し、練乳でミルク感をプラスした果肉入りいちごクリームを味わえるシュークリームなのだとか。

甘酸っぱくて食べやすい

わずか130円で「おいしい」という声が散見されるスイーツはいったいどんな味なのか、筆者もさっそく食べてみることにしました。

見た目はこんがり焼きあげられたシュー生地で、一般的なシュークリームとまったく同じですが、ひと口食べてみると、なかからピンク色のとろりとした果肉入りいちごクリームが出てきて美味! たしかにネット上の声の通り、甘さは控えめでいちごの爽やかな酸味と風味が楽しめます。練乳のほどよいミルク感が全体の味をやさしくまとめているから、とても食べやすくてあっという間に完食してしまいました。

果肉入りいちごクリームはシュー生地のなかにたっぷり入っているため、かぶりつくと溢れ出てきてしまうので、食べるのがやや大変ですが、それだけクリームが入っているのは嬉しいことですよね。

爽やかなスイーツを求めているなら、ファミマの「いちごシュー ~果肉&練乳入り~」はオススメですよ。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!