【数量限定】ファミマなら濃厚な芋スイーツを楽しめるゾ!

第3267回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
新しい年が始まり、コンビニでは今が旬のいちごを使ったスイーツや菓子パンを多く販売していますよね。フレッシュでジューシーないちごもおいしいけれど、たまにはほかの味も楽しみたい。そんなことを考えている人にピッタリのスイーツが発売されています。

安納芋を使用したスイーツ

秋になると増える芋を使ったスイーツは、新年になると減っているように思います。でも、まだまだ新商品として登場することがあるんです。

それが、ファミリーマートが2019年1月4日(金)に発売した「安納芋のモンブランプリン」(税込248円)。芋をたっぷりと使ったスイーツです。

【数量限定】ファミマなら濃厚な芋スイーツを楽しめるゾ!

さつまいものプリンの上に安納芋クリームをトッピングし、中層に濃厚な安納芋ジャムを加えて味にアクセントをつけているそう。

そんな「安納芋のモンブランプリン」は、現在ネット上で「めちゃくちゃ濃厚でおいしい」や「量が多いけど、くどくなくていい」「甘すぎないから甘いのが苦手でもおいしく食べられた」「この味と量で248円は安い」など、味や量に対して好評を得ている様子。

芋感たっぷりの濃厚スイーツでした

ネット上でそこまで「おいしい」といわれているならば、食べるしかない! というわけでさっそくファミリーマートに行き、商品を購入してきました。

まずは、上部にトッピングされた安納芋クリームだけをすくって食べてみると、濃厚な芋の味わいが口のなかいっぱいに広がります。「濃厚でおいしい」という声にも納得だなと思いつつ食べ進めていると、さつまいものプリンもかなり濃厚だし、口あたりがなめらかで舌触りも◎。

クリームもプリンもしっかりと芋のおいしさを楽しめるのですが、それだけはありません。カップの底に敷かれたカラメルのほろ苦さが全体の味を引き締めているから、濃厚なのに食べやすいんです。バランスのよいスイーツですね。

「いちごスイーツは食べ飽きた」「とにかく安納芋が大好き」というみなさんにおすすめですが、同商品は数量限定。早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!