【ファミマ新商品】Wクリームエクレアにいちごがトッピングされた!?

第3273回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社ではスイーツが多く販売されていますが、そのなかには人気を博している商品もありますよね。ファミリーマートの人気商品といえば…。

「いちごのエクレア」

「ぷにほっぺ。」や「クレープ」「デビルズチョコケーキ」など、人気シリーズやネット上で話題になったスイーツを多く販売しているファミリーマートでは、「Wクリームエクレア」というスイーツも販売されることがあります。同スイーツは有名アーティストの好物としても知られている人気商品なのですが、最近発売されたのはいつもと少し違うのです。

【ファミマ新商品】Wクリームエクレアにいちごがトッピングされた!?

2019年1月8日(火)に発売された「いちごのエクレア」(税込238円)は、カスタードとホイップのWクリームのエクレアに、フレッシュないちごをトッピングしたもの。

1月15日の「いちごの日」にあわせたスイーツになっているんです。

スッキリとした甘さでおいしい!

半分にカットされたいちごが3つトッピングされたエクレアは、見た目も可愛らしくて買わずにはいられない!

購入してきた「いちごのエクレア」をさっそく食べてみたところ、フレッシュないちごがジューシーで甘酸っぱいのはもちろんのこと、Wクリームがとにかくおいしい。カスタードクリームとホイップクリームがたっぷりとエクレアにサンドされていて、濃厚な味わいを楽しめるのですが、甘さは控えめでスッキリとした味わいに仕立てられています。そんなクリームに前述のいちごがあわさると、たまらない一品に。

ちなみにネット上でも「いちごのエクレアがめちゃくちゃうまい」や「Wクリームエクレアにいちごがトッピングされて、さらにおいしくなっている」など、絶賛する声もちらほら。

ファミリーマートでは、ほかにも「いちごのクレープ」や「いちごシュー~果肉&練乳入り~」など、いちごを使用したスイーツを販売中です。いちご好きのみなさんはチェックをお忘れなく!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!