じわじわおいしくなる!?ローソン「いちごづくしのメロンパン」

第3293回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ひと口に「パン」といっても、その種類はさまざま。そのなかで、子どもから大人まで人気があるものといえば、メロンパンではないでしょうか。そしてそのメロンパンにも色んな種類がありますが、ローソンが先日発売したメロンパンは、“いちごづくし”なんです。

「いちごの日」の新商品

2019年1月8日(火)、ローソンが発売した「いちごづくしメロンパン~いちごホイップ&いちごクリーム~」は、乾燥いちごを使用したビスケット生地とパン生地に、いちご果肉入クリームといちごホイップをサンドしたメロンパンで、税込165円。いちご由来の自然な香りと味を楽しめるのだとか。

じわじわおいしくなる!?ローソン「いちごづくしのメロンパン」

同商品はどうやら1月15日の「いちごの日」に向けた商品のよう。まさに“いちごづくし”ですよね。ネット上でも「まさに“づくし”」「うまい!」などの声が見受けられるので、実際に食べてみることにしました。

いちごがじわじわ来る!

事前に調べた情報では、前述のようにまさに“いちごづくし”のはずでしたが、最初にひと口食べただけでは、正直あまりいちごの風味を感じられず…。若干ショックを受けていたのですが、そのまま食べ進めているうちに少しずついちごの香りするように!

とくにメロンパンの中心にサンドされている、いちご果肉入クリームは濃厚で、しっかりといちごのフレーバーがあっておいしいです。しかし、やっぱりパン生地の香りや味わいが強く、残念ながら“ものすごくいちご”という感じはしませんでした。

現在はコンビニ各社からいちごを使用したスイーツやパンが販売されており、いちごを使った菓子パンもたくさん。同商品よりも、よりいちごの爽やかな甘酸っぱさを感じられる商品もあるので、満足度でいうと平均点くらいです。おいしいけれど、いちごをより楽しみたいという人には、少し物足りないかも?

ちなみに、朝食など食事というよりは、おやつとして食べるのがおすすめ。今日のおやつに、おひとついかがでしょうか?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう