業務スーパーの「カルツォーネ」はお値段以上のクオリティでした

第3297回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コストコに代表されるようなホールセールが人気を博していますが、より身近なのは、「業務スーパー」ではないでしょうか。業務スーパーは、その名の通り、業務用の大きめサイズの商品を多数販売しているお店ですが、比較的低価格で購入できるため、一般にも広く浸透しています。そんな業務スーパーで、お値段以上のクオリティを発揮する商品を見つけたので紹介します。

チーズ好き必見の商品!

今回紹介するのは、「カルツォーネ 4種のチーズ」(税別298円)です。すでにご存知の方も多いと思いますが、カルツォーネはピザとほぼ同じ材料で作られますが、円形ではなく三日月形に折りたたんであるのが特徴のイタリア料理のこと。同商品は、モッツァレラチーズ、エダムチーズ、プロヴォローネチーズ、ハードチーズの4種類のチーズを使用しているのだとか。

業務スーパーの「カルツォーネ」はお値段以上のクオリティでした

作り方もカンタンで、以下の2ステップでOKです。

(1)本品を外箱と透明フィルムから取り出し、耐熱容器にのせて電子レンジ(500W)で約3分加熱する
(2)1を予熱したオーブントースター(1200W)に移し、約2分加熱したら完成

カリッとジューシー♪

完成後、まずはナイフで半分にカットしてみると、ピザ生地からカリッとした音が出て、中からはトマトソースととろけたチーズが出てきて、これだけでもすでにおいしそう。

業務スーパーの「カルツォーネ」はお値段以上のクオリティでした

実際に食べるとチーズの濃厚なコクとトマトソースの酸味、うまみがあってやっぱりおいしい! ピザ生地は少しかため(焼き過ぎただけかも…)だけど、もちもち食感&ほんのり塩味がきいていて本格的な味わいです。

全体の印象としては、イタリア料理屋さんで食べるマルゲリータピザのような仕上がりですが、バジルは使用されていないのでやや香り不足な印象も。もしも自宅にフレッシュバジルがあるなら、トッピングするとよりおいしくなるのではないでしょうか?

「完璧なおいしさ!」とまではいきませんが、わずか298円でこのクオリティはお買い得商品といえるかも。ひとりランチなどにもちょうどいいサイズ感なので、ぜひ一度お試しあれ!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!