ファミマの新作チーズケーキはふわしゅわ~でした♪

第3315回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一口にチーズケーキといっても、種類はさまざまで、やわらかいものもあれば、しっかりとかための食感のものもありますよね。みなさんはどちらが好みですか? もしも、やわらかいチーズケーキが好みであれば、ファミリーマートの新作スイーツがいいかもしれません。

スフレのようなチーズケーキ

以前ファミリーマートでは、「クリームシフォン」というスイーツを販売していました。白いカップのなかに、ミルクカスタードを詰めたふわふわのシフォンケーキが入っていて、たっぷりのホイップクリームがトッピングされていたのです。

ファミマの新作チーズケーキはふわしゅわ~でした♪

2019年1月15日(火)に発売された「クリームほおばるふんわりチーズ」(税込258円)も似たようにスイーツで、白いカップのなかにふんわり食感のチーズケーキが入っていて、上には自家製チーズソースと、ホイップクリームがたっぷりとトッピングされています。

ホイップクリームで高さのあるスイーツは、見た目も華やかなでなんだか少しリッチな印象ですが、肝心の味は…?

すっきりしているのに濃厚!

前述で触れた「クリームシフォン」を食べてとてもおいしかった記憶があったので、今回の「クリームほおばるふんわりチーズ」も食べてみることに。

ホイップクリームは以前と同じで、きちんとミルク感を感じられ、甘さが控えめなのですっきり&あっさりとした味わい。メインとなるチーズケーキは、たしかにふんわり食感で濃厚なチーズを楽しめて◎。ホイップクリームとチーズケーキの組み合わせは想像の通りのおいしさに。

ちなみに、チーズケーキにスプーンを入れると“しゅわっ”と音が聞こえるのが面白いです。目でも舌でも耳でも楽しめる、なんだかお得感のあるスイーツでした。

ベイクドチーズケーキのような、かためのチーズケーキが好みの方には不向きかもしれませんが、“ふわしゅわ”なチーズケーキが好きならたまらない一品かもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!