缶がかわいい♪カルディのキングモンティチョコ3種

第3341回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
人気のコーヒーショップ「カルディ」は、コーヒーを飲みながら店内を見て回るだけでも楽しいですよね。そんなカルディには色んな種類のお菓子が置いてありますが、なかでもチョコレートのラインナップの豊富さには驚かされます。

キングモンティのスティックタイプのチョコ

缶がかわいい♪カルディのキングモンティチョコ3種

そして、今回紹介する商品もチョコレート。その商品は、「キングモンティ ライスミルクチョコスティック クラシックカカオ」「ダークチョコスティック ピュアダーク」「キングモンティ ライスミルクチョコスティック ヘーゼルナッツクラ」の3つで、いずれも税込626円で購入可能です。

「キングモンティ ライスミルクチョコスティック クラシックカカオ」は、カカオ42%のライスミルクを使用したチョコレート。「ダークチョコスティック ピュアダーク」は、カカオ56%のダークチョコレートで、「キングモンティ ライスミルクチョコスティック ヘーゼルナッツクラ」は、カカオ42%のライスミルクを使用したチョコレートに、ヘーゼルナッツクランチを加えたものだとか。ちなみに、いずれも細長いスティックタイプで、くちどけのよさが特長とのこと。

値段のわりには…

さっそく開封してみると、それぞれ缶の中に20本ほど入っています。個人的には、スティックタイプと聞いて「小枝」(森永製菓)のようなものを想像していたのですが、実際はまったく別物で、意外と長さも太さもしっかりしていました。

缶がかわいい♪カルディのキングモンティチョコ3種

3つとも食べてみましたが、どのフレーバーを食べてもそこまで大きな違いはなく…。これといった特長はないようにも感じました。というのも、後味すっきりな甘さだから「甘いものが食べたい!」というときには物足りないし、かといってガツンとカカオの苦みがあるわけでもないので、626円という値段のわりに満足度は低めです。

ただ、缶は使いやすいサイズでデザインもかわいいので、食べ終わったあとも使い続けられるのはメリットといえるかもしれません。また、前述の通り意外と大きいので1本でも食べ応えは十分。保存もしやすいし量もたくさん入っているので、一度試してみてはいかが?
(文・明日陽樹/考務店)
カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。