チョコ1.5倍!ブルボン「じゃがチョコグランデ」が甘じょっぱくておいしい!

第3347回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
たとえばスイカやトマトなど、塩をかけて甘さを引き立てることがありますよね。そんな“甘じょっぱ系”のひとつとして、ブルボンの「じゃがチョコ」も人気ですが、そのパワーアップ版が新発売になったんです!

チョコ1.5倍!

チョコ1.5倍!ブルボン「じゃがチョコグランデ」が甘じょっぱくておいしい!

1月15日、ブルボンが新たに発売したのが、「じゃがチョコグランデ」(税込194円)。前述の通り、塩味の効いたサクサク食感のポテトスナックとまろやかなミルクチョコレートを組み合わせた甘じょっぱ系チョコスナックの「じゃがチョコ」がちょっとリッチになった商品で、「チョコレートをたくさんかけてほしい」との要望に応えて開発されたとか。しかも、チョコレートの量は1.5倍にもなっているそうです。

ポテトチップ×チョコレートの組み合わせといえば、北海道の「ロイズ」が有名ですが、ネット上では「これはこれでおいしい」との声が。筆者もゲットしたので、食べてみることにしました。

サクサク食感と甘じょっぱさが◎

従来の「じゃがチョコ」より1.5倍になったというだけあって、たしかにチョコがたっぷりかかっています。また、それぞれの厚さがすごいので、見るからに食べ応えがありそう!

チョコ1.5倍!ブルボン「じゃがチョコグランデ」が甘じょっぱくておいしい!

口に入れた瞬間はガツンと強めの塩味を感じるのですが、あとからミルクチョコレートの甘さがやってきて、まさに“くせになる”味わいに手が止まりません…。たっぷりのチョコレートだけでなく、ポテトチップの存在感もしっかりあって、軽い歯ごたえのサクサク(ザクザク?)食感が心地いいです。わりとインパクト大の味わいなので、おやつではなくおつまみにもおすすめ!

繰り返しになりますが、チョコレートはたっぷりで厚めのポテトチップは食感が◎。パッケージの金色がふさわしい贅沢感もあるので、ぜひ一度食べてみてほしい一品です!
(文・明日陽樹/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「チキンごろごろ」「うますぎる!」松屋の“世界一おいしい料理”が復活!!
【9/28発売】待望の「鬼滅の刃マンチョコ2」を2個買ったら…
「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!