デンマーク王室御用達チーズ使用!セブンのカマンベールチーズグラタン

第3356回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんな食べものが売られていますが、ちょっと小腹を満たしたいときには、どんな商品を選んでいますか? 菓子パンやサンドイッチ、おにぎりなどがちょうどいいサイズ感だと思いますが、こってり系が好きな筆者は、ついついグラタンを選びがち。そんな私が先日ついつい買ってしまったものは…。

なんだかすごそうなカマンベールチーズグラタン

セブン-イレブンに「濃厚ホワイトソースの海老グラタン」を買いに行ったのですが、その隣に置かれていた「とろ~りカマンベールチーズグラン」(税込450円)が気になってしまった筆者。気づいたらレジで購入していました。

デンマーク王室御用達チーズ使用!セブンのカマンベールチーズグラタン

帰宅してセブン-イレブンの商品情報ページをチェックしてみると、2019年1月15日に発売されたもののようです。しかも、デンマーク王室御用達のアーラーフーズ社「キャステロ」ブランドのカマンベールチーズを使用した贅沢な味わいなのだとか。

ちなみにもう少し詳しく調べてみたら、同商品は以前にも販売されていたもので当時ネット上では、「めちゃくちゃおいしい」や「食べたら神だった」「コンビニ商品とは思えない」「一生食べられる」など、人気を博していた様子。

チーズ好きにおすすめ!

なんだかやたらと評判のいい「とろ~りカマンベールチーズグラタン」。電子レンジ(500W)で3分30秒温めるようですが、熱々で食べたい筆者は少し長めに設定して加熱しました。

温めが終わったものは、グラタンのなかに入っていたチーズが商品名の通り“とろ~り”ととろけて、ひと口食べるとまさに絶品! 最初から最後まで濃厚なチーズのコクとクリーミーな味わいがよく、胡椒が全体の味を引き締めていいアクセントになっています。

メインとなる具材はチーズとマカロニでとてもシンプルですが、だからこそ素材の味を感じられておいしいのかも。でも、デンマーク王室御用達の「キャステロ」ブランドのカマンベールチーズに関しては、筆者は「これがデンマーク王室御用達の味かあ」程度にしかわかりませんでした…。

チーズが好きな方であれば、ハマってしまいそうな同商品。こってり濃厚だったせいか、これひとつだけでもかなりお腹がいっぱいに。まだ食べたことがない方はお試しあれ。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる