150円で本格的な味!カルディのトムヤムクンヌードルが美味

第3361回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おいしいお菓子や香りのよいコーヒー豆など、いろんな商品がラインナップされているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、刺激的な味の海外のインスタント食品も多いですよね。そこで今回は、インスタントカップ麺をピックアップしました!

クリーミーなトムヤムクンヌードル

カルディにはいろんな種類のインスタント麺がありますが、今回はそのなかでも、パッケージの写真がとてもおいしそうだった「ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ 70g」(税込149円)を購入。

150円で本格的な味!カルディのトムヤムクンヌードルが美味

カルディの商品情報ページによると、どうやら本場タイで一番人気といわれているミータイのインスタントカップ麺なのだとか。ハーブやスパイスがきいた“酸っぱ辛い”トムヤムクンは、ラーメンでも人気の味付けで、同商品は濃厚なクリーミータイプのようです。

トムヤムクンのようなエスニック料理が好きな筆者にとっては魅力的な一品。さっそく食べてみることにしました。

辛いけど食べやすい味わい

「ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ」の作り方は、フタを半分ほどあけて、調味料等(2袋)をカップのなかにあけ、熱湯を注ぎ3分待つだけでOK。日本のインスタントカップ麺と同じような工程ですね。

150円で本格的な味!カルディのトムヤムクンヌードルが美味

完成品はトムヤムクンらしいハーブの香りが広がり、なかなか本格的な予感。まずはスープを飲んでみると、酸味はほどほどですが、辛さはなかなか。「もしかしたら辛すぎて食べ切れないかも…」と、少し不安を感じましたが、いざ麺を食べ始めると、意外と食べやすいことに気づかされます。

クリーミータイプだからなのか、食べ続けていても辛さが口のなかに残ることがなく、激辛グルメによくある「口のなかがヒリヒリして食べられない」という状態にはなりませんでした。ひと口食べるごとに、ピリッとした辛さと爽やかな酸味があり、くせになりそうな味わいです。正直、麺はややボソボソしているようにも思いますが、普段食べているインスタントカップ麺とは異なる食感で、これはこれで特別感があり◎。でも、商品パッケージのように具沢山ではないので、そこは少々残念ポイント…。

トムヤムクンの香りや味は好きだけど、酸味が強すぎるのは苦手という方でも食べやすいかもしれません。筆者個人的には「自宅に常備しておきたい」と思えるクオリティでした。気になる方はチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

やっぱり超おいしい!チョコ好きなら絶対に食べてほしい新商品
ロングセラー同士がコラボ!開封した瞬間からウマい!
648円でも買っちゃう!成城石井のミックスナッツに激ハマり!!
これは卑怯!銘菓とロングセラー商品がまさかのコラボ