素材のうまみがスゴイ!成城石井で買った野菜スナック菓子3選

第3393回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは日ごろのおやつを選ぶときに、どんなことをポイントにしていますか? 味や商品価格、内容量など、いろんな選び方があると思いますが、もしも、できるだけ自然なものをいただきたいという考えであれば、成城石井のお菓子がいいかもしれませんよ。

3つの素材だけで作られたお菓子

その成城石井のお菓子とは、「ヘイハー ブロッコリーチップス」と「ヘイハー オクラチップス」「ヘイハー チェリートマトチップス」(税別各259円)の3種類です。

素材のうまみがスゴイ!成城石井で買った野菜スナック菓子3選

最近ではナチュラル志向な方が増えているのか、添加物などを使わないお菓子を自宅まで届けてくれるサービスなども登場していますが、今回の3種類もとっても自然派なお菓子なんです。

というのも、香料や着色料は使わずに、生の野菜をそのまま加工し、「塩」と「こめ油」のみで作られています。たとえば、「ブロッコリーチップス」の原材料名をみると、ブロッコリー、こめ油、食塩の3つだけ。

これだけシンプルなら、どんな人でも食べやすそうですよね。でも、おいしくなかったら意味がありません。そこで、3種類とも購入してきたので食べてみることにしました!

個人的No.1は「オクラ」

商品名に「チップス」という表記があり、ポテチのような形を連想してしまいますが、実際は野菜をそのまま使用したようなスナック菓子のような印象です。

素材のうまみがスゴイ!成城石井で買った野菜スナック菓子3選

まずは、「ブロッコリー」から食べてみると、遠くのほうに少し青臭さのようなものを感じますが、よく噛んでいるとブロッコリーの甘みも出てきてなかなかおいしいです。

次は「トマト」を1粒食べたら、トマトの酸味とうまみが濃くて本当にトマトを食べているような感覚でびっくり! トマトの香りが強いので、トマト嫌いの方にはつらいですが、そうでなければ楽しめるはず。

そして最後に食べた「オクラ」は、よく噛んでいると、少しずつ粘り気が出てきます。「ブロッコリー」のような青臭さもなく食べやすいというか、純粋にお菓子としておいしくて、個人的にはもっとも好みでした。

すべてに共通していることは、サクサクッとした軽い食感と、野菜本来の味を楽しめるということ。気軽につまむにはちょうどいいですね。野菜好きなみなさんは、ぜひ試してみてください。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!