「ゼロ」ブランドの新商品は抹茶フレーバー
「爽」や「雪見だいふく」など、おいしいアイスを多数ラインアップするロッテのアイスの中でも、罪悪感薄めのものといえば、「ゼロ」ブランドですよね。
砂糖ゼロ、糖類ゼロのアイスで、「ZERO アイスケーキ」と「ZERO ビスケットクランチチョコバー」があります。どちらもバニラアイスを使用した商品なんですが、2021年3月1日(月)に、新商品として抹茶フレーバーの「ZERO ビスケットクランチチョコバー 香る焙煎抹茶」(希望小売価格:税別140円)が登場しました。
同ブランドらしく、砂糖も糖類もゼロのアイスバーです。
食感も味もよいアイスです
鮮やかなグリーンの商品パッケージが目を引く同商品。筆者はセブン-イレブンで、税込151円で購入しました。
チョココーティングの中には、抹茶らしい色合いのアイスが隠れていて、ひと口食べると……最高! チョコのまろやかな甘みとビスケットクランチのザクザクとした食感、抹茶のうまみや香り、ほろ苦さを味わえる甘さ控えめのアイスのバランスがちょうどよくて、とてもおいしいですね。
アイス全体がチョコで覆われていますが、チョコの香りに負けずに抹茶の芳醇な香りを楽しめるのがおいしさのポイントではないでしょうか。
また、すっきりとした甘さに仕上がっているため、後味がとてもよいです。でも、一つひとつの素材のおいしさがばっちりだから、アイスとしての満足度はとても高めに。
これだけおいしくて砂糖・糖類ゼロはただただうれしいですね。全国のコンビニで販売中なので、ぜひ探してみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。