チーズ好き必見!セブンの「ほうれん草チーズ焼き」がウマーイ!

第3424回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは普段コンビニでどんな商品を購入していますか? スイーツやスナック菓子、ドリンク、弁当などなど、いろんな食品が取り揃えられていますが、総菜系も充実していますよね。

「こんがり焼いたほうれん草チーズ焼き」

コンビニの総菜系には、焼き餃子やレバニラ炒め、麻婆豆腐、漬物など、いろんな種類があります。「夕食にもう一品ほしい」「弁当ひとつでは物足りないからおかずを増やしたい」などのときにちょうどいいんですよね。

コンビニ各社ではどこでもこういった総菜系を充実させていますが、今回セブン-イレブンが新たな総菜の販売を開始しました。それが2019年1月29日(火)に発売された「こんがり焼いたほうれん草チーズ焼き」(税込360円)です。

チーズ好き必見!セブンの「ほうれん草チーズ焼き」がウマーイ!

セブン-イレブンの商品情報ページによると、同商品はほうれん草を盛りつけて、ゴーダ、チェダー、モッツァレラ、パルミジャーノ・レジャーノの4種類のチーズで焼き上げているもののようです。

うまみたっぷりでおいしい!

基本的にチーズであればなんでも大好きな筆者。「こんがり焼いたほうれん草チーズ焼き」のチーズのたっぷり感を味わいたくて、購入してきました。

商品パッケージによると、電子レンジ(500W)で1分30秒とのことなので、その通りに加熱したらなかなか冷たい…。電子レンジによっては加熱時間を少し多めにしたほうがよさそうです。

そんなことよりも肝心なのは味! なのですが、いや、本当に、間違いないおいしさです。焼きめのついた香ばしいチーズと、加熱したことでとろとろにとろけたチーズのコク、ベーコンのうまみ、トマトの酸味が絶妙にマッチしていて◎。ほうれん草とジャガイモもたっぷり入っているから、意外と食べ応えもありました。筆者のようにチーズ好きであればハマる味わいかもしれません。

そのまま食べても十分すぎるおいしさですが、アクセントとしてブラックペッパーやタバスコなどを振りかけると、また違ったおいしさになりそうですね。

とってもおいしいので、おすすめですよ。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!
【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?