ファミマ限定「チョコがけシューアイス」がザクザク食感でおいしい

第3420回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのアイスコーナーを覗くと、いろんな種類のアイスが陳列されていて、どれを購入しようか悩んでしまいますよね。そこで今回は、発売されたばかりの新商品をチェックしてみることにしました!

ファミマ限定、数量限定のアイス

今回購入した商品は、ファミリーマートが2019年1月29日に発売したばかりの「アンディコ 北海道ミルクのチョコがけシューアイス」(税込178円)です。

ファミマ限定「チョコがけシューアイス」がザクザク食感でおいしい

同商品はファミリーマートでのみ販売されている数量限定商品。ザクザク食感のシューアイスに、ザラメ入りのチョコがかかっています。クッキーシュー生地のなかには、北海道産の生クリームと練乳を使用した濃厚アイスが入っているのだとか。

じつはファミリーマートでは、以前「北海道産ミルクのチョコがけシューアイス」という似たような(?)、ほぼ同じ(?)、商品を販売しており、当時ネット上では「めっちゃうまい」「中毒になりそうなおいしさ」「サクサクでおいしい」「しばらくリピートする」などのような声が散見され、人気を博していました。

お世辞抜きのおいしさ

一般的なシューアイスとはやや異なり、少しリッチな印象を受ける「アンディコ 北海道ミルクのチョコがけシューアイス」。数量限定ということなので、さっそくファミリーマートでGET!

いざ食べてみると、たしかにクッキーシュー生地のザクザク感が強くて、食べているのが楽しくなります。さらに、なかに入っているバニラアイスはミルキーでコクがあるのにすっきりとした食べ心地。チョコとの相性がばっちりです。このシューアイスにかかっているチョコからは、ほのかにキャラメルのようなフレーバーを感じられて、味に深みが増しているように思いました。

よくあるシューアイスは、シュー生地がへなへなで食感がイマイチになってしまうこともありますが、同商品ならそんなことにはならなそう。ザクザク食感を一度試してみて。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう