いろんな味がひとつになった和ぱふぇ
その新作スイーツとは、セブン-イレブンが2019年1月29日(火)に発売した「宇治抹茶とチョコレートの和ぱふぇ」(税込297円)のこと。

同商品は、抹茶とチョコレートを組み合わせた和ぱふぇです。風味高い宇治抹茶のムースと黒糖寒天、抹茶ホイップ、チョコトリュフ(2個)、チョコホイップ、白玉(1個)を組み合わせた贅沢な一品になっています。
食べる前から「これはおいしい組み合わせのスイーツ」と想像できる素材ばかりが使われていますよね。でも、やっぱり食べてみたい! セブン-イレブンに行って商品をGETしてきました。
苦みと甘みのバランスが◎
ころころの丸いチョコトリュフと白玉が可愛らしい「宇治抹茶とチョコレートの和ぱふぇ」。まずは、抹茶ホイップをすくって食べてみると、甘さは控えめで抹茶の香りがよく、ほどよい苦みがあります。一方でチョコホイップはやや甘め。チョコトリュフはチョコレートらしい甘みがしっかりとあるので、甘党の人でも満足できるはず。
そして、下に隠れている宇治抹茶のムースはふわふわでくちあたりがよく、黒糖寒天の丸みのある甘みと絶妙にマッチしていておいしいです。1個だけではありますが、白玉のもちもち食感も十分に堪能できて、全体的にとてもバランスのいいスイーツになっています。
想像していた通り、期待を裏切らない味わいなのは、嬉しいポイントですよね。パッと見た印象で「おいしそうだな」と思った人は、きっと満足できると思うので試してみてください。
(文・奈古善晴/考務店)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。