ミスド×鎧塚シェフはハズレなし!赤ワインのショコラパイも絶品でした

第3464回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ミスタードーナツ」と、パティシエの鎧塚俊彦(ヨロイヅカ・トシヒコ)シェフがタッグを組んだ話題のシリーズより、赤ワインを使用したパイがついに発売されました!

ミスド×鎧塚シェフはハズレなし!赤ワインのショコラパイも絶品でした

ミスタードーナツと鎧塚シェフのコラボ「misdo meets Toshi Yoroizuka ショコラコレクション」は、昨年1月以来2度目。

2019年1月9日(水)に発売された「ポン・デ・ヨロイヅカ」など、鎧塚シェフが手がけた5種類のドーナツは、その本格的な味わいから「衝撃のおいしさ」「見た目・味・食感全て最高!」などネット上でも高い評価を得ています。

実は筆者も同コラボの大ファン! 2月1日(金)に他の商品より遅れて「赤ワイン仕立てのショコラパイ」(税込237円)が発売になったと聞き、さっそくGETしてきました!

赤ワインがふわっと香る大人味

同商品は、ショコラパイの中に赤ワインフィリングを包みこみ、エクアドル産カカオ豆を使用したチョコレートでコーティング。仕上げにシュガーをふりかけているとのこと。

ミスド×鎧塚シェフはハズレなし!赤ワインのショコラパイも絶品でした

半分に切ると、赤ワインフィリングがたっぷりと詰まっていて期待が高まります。ひと口食べてみると、パイやコーティングのチョコレートは甘さ控えめなビター風味ですが、フィリングは、アップルパイの“煮詰めたりんご”に近いような甘さがあり、バランスが◎!

赤ワインは隠し味ではなく、しっかりと主張していて、芳醇な香りがふわっと口の中に広がります。サクサクッとしたビターなパイと、とろりとした赤ワインフィリングが口の中で絡み合い、なんとも幸せな気分に浸ることができました。

ちなみにHPでは“お子様やお酒に弱い方はご注意ください”との言葉が…! 今までミスタードーナツは、子ども向けのドーナツショップのイメージが強かったのでちょっとびっくり。大人のおやつとしてぴったりな、同コラボに今後も注目です。

(文・古川ゆめ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

抹茶好きは要チェック!ハーゲンダッツの新作は甘くて、濃厚で、香りよし!
【RT1万以上】「ケンタッキーで一番ウマい」数量限定商品が発売に
「幸せを感じる」疲れている大人必見のアイスが登場!!
1袋で2つの味を楽しめる!新発売のスナック菓子は常備したいウマさ!