【セブン新商品】ベジグラタンほうれん草には○○も入っていた!

第3472回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
立春をすぎて暦の上では春になったけれど、まだまだ寒い日が続いていて温かい食事が嬉しいもの。最近ではコンビニでもひとり用の鍋が販売されていますが、鍋のようなあっさり系でなく、「もっとコッテリとしたものを食べたい!」という人もいるのでは? そんなときはグラタンです。

ほうれん草たっぷりのベジグラタン

セブン-イレブンには「緑野菜のベジグラタンほうれん草ブロッコリー」という商品があり、ネット上では「めちゃくちゃおいしい」や「リピートしたくなる味」などのような声があり、人気を博していました。

【セブン新商品】ベジグラタンほうれん草には○○も入っていた!

そして今回、2019年2月5日にリニューアル版ともいえそうな「緑野菜のベジグラタンほうれん草」(税込460円)が発売になっています。

同商品は、ペースト状のほうれん草をホワイトソースに加えた、緑色の野菜グラタンで、彩りのよいほうれん草をトッピングした、食べごたえのある仕立てになっているそう。

緑色のあの食材が…

緑色のグラタンはあまり見かけたことがなく、どんな味なのか気になったのでセブン-イレブンで同商品を購入してきました。

電子レンジ(500W)で3分30秒温めてからひと口ぱくり。野菜の青臭さなどは一切なく、ホワイトソースを使ったグラタンと同じような味わいでおいしいです。

見た目通り、ほうれん草が多く入っているし、ほかにもたまねぎもたっぷりで甘みやシャキシャキとした食感がおいしさを際立たせています。

ベーコンのうまみもよく、ペンネの量もちょうどよくてたしかに食べごたえのある一品でした。

じつはほかにも具材として入っていたものがあります。それは、「枝豆」。量はそこまで多くはありませんでしたが、枝豆の歯ごたえや風味がグラタンによくマッチしていて◎。

野菜をたっぷり摂れるので、「最近ちょっと野菜が足りていない」という方は、食べてみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ピザポテト」好き必見!? 超濃厚ポテトチップスが全国発売に
「激うま」「最高においしい」3年ぶりに復活した「クーリッシュ」とは
「スープも麺もうまい」「マジでやばい」全国発売された人気店監修のカップ麺とは
「レギュラーにして」「一番好き」朝限定のマックがうますぎる