【ローソン新商品】きなこと求肥が入ったフランスあんぱんを食べてみた

第3474回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツなどによく使われているもちもちとした食感の求肥や、香ばしい香りのきなこ、優しい甘みのあんこなどがお好みであれば、ローソンの新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

いろんな食感を楽しめるあんぱん

ローソンでは、2019年2月5日(火)から「きなこと求肥のフランスあんぱん」(税込130円)の販売を開始しています。

【ローソン新商品】きなこと求肥が入ったフランスあんぱんを食べてみた

同社の商品情報ページによると、長時間熟成種「ルヴァン」を使用したしっとりと口どけのよい生地で、黒須きなこクリームと北海道産小豆のつぶあん、黒糖蜜入り求肥を包んで焼きあげているとのこと。きなこと求肥とあんこの組み合わせがよく、いろいろな食感を楽しめるのだとか。

ホイップクリーム入りのあんぱんならよく見かけますが、求肥入りはいったいどんな味なのでしょう? 気になったので食べてみることにしました。

素朴な味でおいしい~♪

前述の通り、なんだかこだわりの素材で作られているパン生地は、フランスパンのようなハード系でもなく、一般的なあんぱんのようなソフト系でもなく、その中間のセミハードくらいの噛みごたえです。

もっちりとしつつもしっかりとした噛みごたえのパン生地は素朴な味わいだから、きなこクリームと黒糖蜜入り求肥、北海道産小豆のつぶあんともよくあっていておいしい!

たしかに、パン生地の食感やもちもちの求肥、シャリッとした粒感を感じられるあんこには、それぞれに異なる食感があり、食べているのが楽しくなります。また、あんこやきなこクリームなどの甘さもちょうどよくて、意外とあっさりいただけるのも嬉しいポイントでした。

一般的なふわふわ食感のあんぱんもよいですが、「きなこと求肥のフランスあんぱん」のようなちょっと変わったあんぱんも、新鮮さがあっていいですね。きなこの香ばしい香りを感じられる同商品、気になる方はお試しあれ。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!