「旨み抹茶のシュークリーム」が帰ってきた!
2021年3月16日(火)、ファミリーマートは、「旨み抹茶のシュークリーム」(税込158円)という抹茶スイーツを発売しました。
同商品は、ファミリーマートではおなじみの「上林春松本店」監修のスイーツで、京都府産宇治抹茶を使用した抹茶カスタードとホイップクリームのダブルクリーム仕立ての抹茶シュークリームです。
これまで何度も再販されているスイーツなので、すでにご存じの方も多いと思いますが、何度も再販されているということは、それだけ人気があるということですよね。
抹茶の風味が◎
生地にも抹茶が練り込まれているようで、やや緑がかっていて、このシュー生地の中には、たっぷりのダブルクリームが入っています。
抹茶カスタードとホイップクリームは、半々くらいの割合ですが、ミルキーなホイップクリームに負けず、しっかり抹茶の風味を感じられるのが同商品の特長。甘いけどほろ苦い、上品なスイーツです。
ネット上でも、「抹茶が濃い」や「ハマるおいしさ」、「抹茶の香りがいい」、「最高傑作」、「めっちゃおいしい!」と絶賛コメントのオンパレードで、実際に食べるとその理由がわかります!
ファミリーマート×上林春松本店コラボからは、「旨み抹茶のシュークリーム」と同時に、「旨み抹茶のテリーヌ」(税込248円)というスイーツも発売されました。両方とも抹茶好きでも満足できそうな一品ですので、気になる方はいますぐファミリーマートへ!
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。