スタバから新作フラペ出たよー! 今回はちゅるるん系♪

第3517回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2月も後半になり、少しずつ春の陽気を感じられ……ませんよね! でも、街中を見渡してみると、さくらをテーマにした商品が増えています。スターバックスコーヒー(以下、スタバ)のフラペチーノにもさくらフレーバーが登場したんです。

スタバの「さくらフル フラペチーノ(R)」

2019年2月15日(金)から、全国のスタバ店舗(一部店舗を除く)で販売が開始されたのが「さくらフル フラペチーノ(R)」(Tallサイズのみ:税別580円)です。

スタバから新作フラペ出たよー! 今回はちゅるるん系♪

同フラペチーノは、商品名の通り、さくらをテーマにしたもの。さくらと相性のよいストロベリーをあわせたフラペチーノで、ストロベリーとさくらミルクの2種類のゼリーを入っています。

もちろん、ドリンクの表面にはホイップクリームがトッピングされ、さらにさくらの花びらのようなチョコレートも散りばめられて、なかなか華やか。カップにもさくらが描かれているので、なんだかお花見気分になってしまいます。

筆者もさっそく飲んでみたのですが、第一印象としては甘さが控えめですっきりとした味わいでした。さくらのフレーバーをきちんと感じられるし、やさしいミルクの味わいも◎。そしてなによりも、“ちゅるるん”としたゼリーの舌触りや食感がとっても楽しくて大満足です。

ほかにもさくら商品が充実

じつはスタバでは、前述の「さくらフル フラペチーノ」以外にも、「さくらフル ミルク ラテ」(Shortサイズ~:税別440円)というホットドリンクも発売中。

さらにほかにも、「SAKURAFULドーナツ」(税別250円)、「ロールパイ SAKURAFULクリーム」(税別270円)、「SAKURAFULシフォンケーキ」(税別380円)など、さくらがテーマのフード系もラインナップされています。

…と、さらにさらに、ステンレスボトルやポーチ、スターバックスカードなどのアイテムにも、さくらがデザインされたものが登場していて、とっても可愛いのです。

春が待ち遠しいみなさんは、一足先にスタバで春気分を味わってみない?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!