生まれ変わって「ファミマ・ザ・カレーパン」に!
ファミリーマートは、2021年9月で設立40周年を迎えるそう。この節目に、さらに多くの人に足を運んでもらえるようにと願いを込めて、「40のいいこと!?」という取り組みをしているのですが、そのうちのひとつに、定番商品のリニューアルがあります。
そして、新たに生まれ変わったのが、2021年3月23日(火)に発売された、「ファミマ・ザ・カレーパン」(税込130円)です。
ファミリーマートの商品情報ページによると、同商品は、“肉の旨みとコクのあるビーフカレーフィリングを、自然なもちっと食感の生地で包んで揚げたカレーパン”とのこと。構想から発売まで試作を何度も繰り返し、約半年かけて作り上げたというファミリーマートの本気が詰まっています。
もちっと生地がうまい!
ご覧のとおり、一般的なカレーパンとなんら変わりのない見た目です。定番商品のリニューアルとのことなので、当然といえば当然かもしれませんが。
いつもカレーパンを食べる時と同じように、電子レンジで軽く温めてから食べてみると、生地がふわっとやわらかく、もちっと弾力もあり、ほのかな甘さでパンだけでもおいしい! ビーフカレーフィリングは、辛さはほとんどありません。子どもでも食べやすい甘口で、コク深く、リッチな味わいです。
ちなみに同日、もうひとつのリニューアル商品として「ファミマ・ザ・メロンパン」(税込118円)も発売されました。こちらはバターの香りが豊かで、“サクふわ”食感を楽しめるから、あわせてチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。